Belkin Voice Recorder

COMPUTER

Voice Recorder(Belkin社製)先日、仕事で気が遠くなったことがあり、気がついたら Apple Store でポチッとやっておりました。ということで Voice Recorder(Belkin社製) のインプレッション。

まず届いた箱が巨大でした。パッケージ入りのソフトを宅配できる箱。で、 Voice Recorder(Belkin社製) 自体は 3〜4cm くらいのもの。なんというか。銀座の店舗の運営といい、アップルはまだまだ削減できるコストがあるような(笑)。

Voice RecorderiPod に差し込むと自動的にレコーダーソフトウェアモードになり、ボタン一発で録音が始まります。操作は本体でしかできません。まぁ、本体に差し込んで使うマイクなので、これでいいのでしょう。マイクはモノラル。録音した音声ファイルは録音日時などの情報とともに保存され、 iTunes とシンクロすると「ボイスメモ」というリストにコピーされます。実にスムーズ。

思いついたメモやソングフレーズなどを思いつくままに録音していこうと思います。昔は Newton MessagePad 2100 に録音していたんですけど、今は iPod 。クリエでも同じことはできるんですが、音声ファイルのやりとりが面倒。 iPod なら空き容量も数ギガありますからね。

COMPUTER
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB
タイトルとURLをコピーしました