Apple iMac G5

COMPUTER

Apple iMac G515年通った千駄ヶ谷の喫茶店「白馬」が本日閉店するということでリアルタイムでチェックしていなかった Apple Expo について、一応、フォロー。iMac G5 登場。キャッチコピーは「コンピュータは、どこへ消えたのだろう」。

本当だ。 Apple のコンピュータを作る情熱はどこへ消えてしまったのだろう。 Apple の新型ディスプレイのように、実機を見ると「エレガントな雰囲気」を醸し出しているのかもしれないが、サイトを見る限り、「なんという退屈なコンピュータだ」という感想。

Apple G4 Cube
iMac がもたらした革新、カラフルな筐体への挑戦、 Cube で実現したテクノロジーとデザインの融合。ひと味もふた味も違うコンピュータ作りにチャレンジする職人魂はどこへ消えたのだろう。どうしちゃったのよ。

と、なんか納得がいかないので、記念に Cube の画像を掲載しておきます。

COMPUTER
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. bLog tuner より:

    iMac G5

    コンピュータは、どこへ消えたのだろう。完全に新しくなった iMac G5。

  2. コラム:俺的新型iMac G5のデザインの雑感

    昨夜「コンピューターは、どこに消えたのだろう?」というキャッチフレーズで新型iMac G5が発表された。iPodチームがデザインを担当したそうで、この薄さ(5cmくらい?)に電源込みで(!)全てのパーツを放り込んだのは凄い、あとAppleのプロダクト全体に言えるんだけどステ…

  3. iMac G5、ようやく

    8月29日、Apple Store, Shinsaibashiのオープンには2,

  4. Loguradio より:

    iMac G5はいいと思う

    僕はiMac G5はいいと思う。 N@さんは Apple のコンピュータを作る情

  5. iMac G5 ������

    ネットを見ていると今度の iMac G5 は賛否両論みたいですね。曰く「なかなかいいじゃん」、曰く「なんという退屈なコンピュータだ」。古くからの Mac ユーザとしてはどっちの意見もよくわかるような気がします。 自分的には「まぁ、こういうのもアリかな」といったところ�…

タイトルとURLをコピーしました