MacBook Pro リリース

COMPUTER

MacBook Pro
いよいよ、 MacBook Pro の出荷が開始されましたね。しかも、当初発表していたスペックよりクロックアップしているとか。珍しいですね。

「309,800円(本体価格295,048円)のモデルは、当初発表の1.83 GHzに代わり2.0 GHzのインテルCore Duoプロセッサを搭載し、249,800円(本体価格237,905円)のモデルは、同1.67 GHzに代わり1.83 GHzのインテルCore Duoプロセッサを搭載し、それぞれ2月下旬より順次出荷を開始します。」とのこと。

1.67GHz → 1.83GHz / 1.83GHz → 2.0GHz となったわけです。 iMac のプロセッサは「1.83GHzまたは2.0GHz Intel Intel Core Duo」(Intel×2は誤植じゃない、探してみよう)を搭載しているので、使用しているプロセッサはもともと共通で、バッテリーライフからクロックダウンしていたんだけど、思いのほか問題がなかったので、元のクロックに戻しました、という感じなのでしょうか。バスクロックも iMac と同等だし、ということはスピードも同等なんでしょうかね。

MacBook Pro は AppleStore の BTO オプションとして、2.16GHz に 31,170 でアップグレードできるようです(標準構成346,970円)。個人的にはもっとサイズが小さい Core Duo のノートブックを狙っているのですが、なんか性能向上曲線が高そうですね。

COMPUTER
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. 本日、下記商品を出荷いたしました。

    MacBook Proの出荷連絡が来ました!
    今週中に届くかなー。わくわくー。
    体重:79.4Kg
    脳年齢:25歳
    えいご…

タイトルとURLをコピーしました