ウイルス

COMPUTER

コンピュータウィルスが流行しているようですね。ウィルスが添付されたメールがたくさん来ています。

当方宛のメールの中に、「あなたから来たメールはウィルスに感染されていたので削除された」というウィルスチェッカーのシステムメッセージ、それに類する内容のものがあります。機械的に出力されたメッセージは無視して削除ですが、手書きで警告して下さる方がいらっしゃいました。あくまで念のため申し上げますが、現在流行しているウィルスは FROM を詐称します。 W32.Novarg.A@mm など、多くのウイルスは Windows システムを媒介として拡散していますが、当方は Windows システムを一切使用しておりません。おそらくは私が発信したウィルスメールではないことをご理解下さい。

中にはメールシステムのデリバリーエラーメッセージを装うものもあるらしく、どれが本当のメッセージかは判断つきかねますが、そーゆーことでよろしくお願い致します。

COMPUTER
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. rumble::place より:

    ウイルス付きメールが多いです(^^;

    今日はまたウイルス付きメールが多いですね。MyDoomウイルスっていうものが流行っているらしいのだけど、まったく迷惑な話です。でも、このウイルスCNET-japanの記事では、2月1日に猛威をふるうそうな‥‥ 月曜日か、大変だなぁ。今日もメールだらけなのに‥‥ うちは…

タイトルとURLをコピーしました