Boot Camp Beta 1.1.2

COMPUTER

Boot CampBoot Camp Beta 1.1.2 がリリースされたので早速インストール。研修で Windows を使っていたのですが、それが終わってからは、ほとんどスイッチしてません。そんなものなのかもしれません。

  • トラックパッドで二本指スクロール(ホントに便利)が使えるようになった。
  • 日本語キーボードで「ひらがな→カナ→半角カナ」をトグルするようになった。なんで英数が入ってないんだ?

やっぱり Mac OS X の上で Windows が使える機能も欲しいな。

ちなみに、数日前に MacBook SMC ファームウェアアップデート v1.1 が出ましたね。 MacBook で断続的にシャットダウンする現象を回避するファームウェアで、この問題に悩まされていたユーザにとっては「やっと MacBook ライフがはじまる」というのが実感だと思います。僕のマシンではこの現象は全く出ていなかったのですがファームウェアアップデートはかけました。まぁ、よかったよかったですね。

にしても、キートップがヤワですよ。「N」キーも壊れちゃって Apple Store で修理してもらいました。 PowerBook のハードキータイプが癖になってますから。僕のキータッチは完全にフォルテかフォルテシモですから(笑)。

COMPUTER
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました