Boot Camp Beta 1.1.2

投稿日: カテゴリー: COMPUTER

Boot CampBoot Camp Beta 1.1.2 がリリースされたので早速インストール。研修で Windows を使っていたのですが、それが終わってからは、ほとんどスイッチしてません。そんなものなのかもしれません。

  • トラックパッドで二本指スクロール(ホントに便利)が使えるようになった。
  • 日本語キーボードで「ひらがな→カナ→半角カナ」をトグルするようになった。なんで英数が入ってないんだ?

やっぱり Mac OS X の上で Windows が使える機能も欲しいな。

ちなみに、数日前に MacBook SMC ファームウェアアップデート v1.1 が出ましたね。 MacBook で断続的にシャットダウンする現象を回避するファームウェアで、この問題に悩まされていたユーザにとっては「やっと MacBook ライフがはじまる」というのが実感だと思います。僕のマシンではこの現象は全く出ていなかったのですがファームウェアアップデートはかけました。まぁ、よかったよかったですね。

にしても、キートップがヤワですよ。「N」キーも壊れちゃって Apple Store で修理してもらいました。 PowerBook のハードキータイプが癖になってますから。僕のキータッチは完全にフォルテかフォルテシモですから(笑)。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください