Apple Mighty Mouse

投稿日: カテゴリー: COMPUTER

また Apple がマウスを発売しました。Mighty MouseAmazon リンク)です。ディスプレイといいマウスといい、コンピュータの「体験」に関わる部分はこだわりが強いですね。

Apple Mighty Mouse

これが素晴らしいデザインかどうかは実物を見てみないと分からないけど、機能的ではあるような。ワンボタンマウスから脱却とはいえ、すべてのユーザが Mighty Mouse を使うことはないわけで、 Mac OS X はこれからもシングルボタンマウスを意識して設計せざるおえないのかな。

黒いのが欲しい(笑)。

Apple Mighty Mouse」への8件のフィードバック

  1. おひさ,です。
    あ,ネーミングの許可は取っていたんですね。
    「今度は大丈夫なのかなぁ?」と,ちょっと,気になっていたんですよ。 年代のせいか?(苦笑

  2. わーこれなんだかとてもステキですね。
    私はiMacなので、この白さがちょうどいいかなと思いました。
    だんだん欲しくなってきました。

  3. >白
    ちょい前に買ったiBookG4は、同じ白でもiBookG3(DualUSB)と違ってパームレストのところに手あかがこびりつくと言う困った仕様(笑)があるので、同じ様な材質でないことを祈るばかりです。ほんと、消しゴムでゴッシゴシやらないととれないんです。いいクリーナーないかなぁ?
    >黒マウス
    いいですよね、やっぱり。パソコンデスクでコードをちょっと傷めてしまったのですが、やっぱり捨てられない。同じのを探そうかな。マイティマウスはiBook用ということで決着か。どのみちG4は主に使うのはタブレットだし、それ以外はテレビとラジオの録画・録音しかしないし。

  4. 僕も会社では Apple 初の光学マウスとなった黒を使ってます。あれ、今見てもかっこいい。白はなぁ、無難というか。そろそろ、「チョー白ーい」から脱却して欲しいです。飽きちゃった(すげぇ勝手)。
    なんて僕も買うつもりではあります。

  5. ネーミングがふるってますね。ちょうどマウスの購入を予定していたので、急がなくてよかったって感じです
    このカラーだとiBookやiMacには似合いそうですが、Gシリーズにはちょっと会わない気がしますね。僕も黒(できればグラファイトのG4に付属してた様なトランスルーセントで黒が入ってる奴)が欲しいです。

コメントは停止中です。