Apple Mighty Mouse

COMPUTER

また Apple がマウスを発売しました。Mighty MouseAmazon リンク)です。ディスプレイといいマウスといい、コンピュータの「体験」に関わる部分はこだわりが強いですね。

Apple Mighty Mouse

これが素晴らしいデザインかどうかは実物を見てみないと分からないけど、機能的ではあるような。ワンボタンマウスから脱却とはいえ、すべてのユーザが Mighty Mouse を使うことはないわけで、 Mac OS X はこれからもシングルボタンマウスを意識して設計せざるおえないのかな。

黒いのが欲しい(笑)。

COMPUTER
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. Mighty Mouseが届きました!

    先日注文したMighty

  2. tab より:

    おひさ,です。
    あ,ネーミングの許可は取っていたんですね。
    「今度は大丈夫なのかなぁ?」と,ちょっと,気になっていたんですよ。 年代のせいか?(苦笑

  3. 山本浩二 より:

    追記
    ちゃんと、ネーミングに許可取ったんですね>マイティ・マウス

  4. チホ より:

    わーこれなんだかとてもステキですね。
    私はiMacなので、この白さがちょうどいいかなと思いました。
    だんだん欲しくなってきました。

  5. 山本浩二 より:

    >白
    ちょい前に買ったiBookG4は、同じ白でもiBookG3(DualUSB)と違ってパームレストのところに手あかがこびりつくと言う困った仕様(笑)があるので、同じ様な材質でないことを祈るばかりです。ほんと、消しゴムでゴッシゴシやらないととれないんです。いいクリーナーないかなぁ?
    >黒マウス
    いいですよね、やっぱり。パソコンデスクでコードをちょっと傷めてしまったのですが、やっぱり捨てられない。同じのを探そうかな。マイティマウスはiBook用ということで決着か。どのみちG4は主に使うのはタブレットだし、それ以外はテレビとラジオの録画・録音しかしないし。

  6. N@ より:

    僕も会社では Apple 初の光学マウスとなった黒を使ってます。あれ、今見てもかっこいい。白はなぁ、無難というか。そろそろ、「チョー白ーい」から脱却して欲しいです。飽きちゃった(すげぇ勝手)。
    なんて僕も買うつもりではあります。

  7. 山本浩二 より:

    ネーミングがふるってますね。ちょうどマウスの購入を予定していたので、急がなくてよかったって感じです
    このカラーだとiBookやiMacには似合いそうですが、Gシリーズにはちょっと会わない気がしますね。僕も黒(できればグラファイトのG4に付属してた様なトランスルーセントで黒が入ってる奴)が欲しいです。

  8. 20年目のマウスはMighty Mouse

    革新的なマウスのご紹介です。Mighty Mouse(税込価格5,670円/本…

タイトルとURLをコピーしました