PowerBook G4 が!

投稿日: カテゴリー: COMPUTER

なんて題名を付けていいのか分からない(笑)。先日のカレー会議のkoh 氏のデモでもうひとつビビビときたものがあった。それは光沢加工のディスプレイプロテクター。ソフマップに展示してあるプロテクターがあまりに酷い状態で、画面が歪んでいる状態だったので「どうせ俺には無理」と思っていたのですが、koh 氏の iBook は画面がキラキラしていて羨ましかった。なのでがんばって貼ってみました。

「気泡を抜きつつ、埃を入れずに、シールを貼る」作業がまさにこの3つの観点から全部ダメで自信がなかったのですが、koh 師(笑)の「3歩進んで2歩下がる」を唱えながらやってみました。結果、なんとかうまくいきました。これがもー、見違えるようにスクリーンが見やすく、クールになりました。色の再現性など作業的に二の次。かっこいいのがすべてです。

うーん、PowerBook G4 の寿命が明らかに延びた感じ。ふふふふ。ホント、焦っちゃダメです。あと、埃対策は風呂場でやるといいです。僕は風呂場の横に座り込んでやりました。

あ、フィルムの端で指先を切ってました。痛い。やっぱり俺、不器用?




PowerBook G4 が!」への1件のフィードバック

  1. やりましたか!!
    言ってくだされば出張したのにー(笑)
    しかし、あんな大雑把なアドバイスが役に立つとは!!
    あれでDVDみると思わずニヤついちゃいますよねー

コメントは停止中です。