デジカメ検討

GOODS

ここ半年ぐらい新しいデジカメを検討しています。SONY Cyber-shot U
を持っているので、これをサブとするようなデジカメを狙っています。キヤノンの IXY DIGITAL 400 系列の新機種(現行モデルの値段が下がっている割になかなか発表されない)あたりを検討してたのに、パナソニックの光学12倍ズームの DMC-FZ10 あたりから、ご近所さんが持っているデジタルカメラ一眼レフまで「どーしたものか」とターゲットが広がりすぎています。

で、キヤノンの新製品群や第3のFoveon搭載機など多数展示(PC Watch) という記事が。IXY の後継も手ぶれ補正付きの10倍ズーム機まで出るようですねー。

携帯電話のデジカメと差別化する上でも、これからのデジカメは従来と違った進化をするはず。今年は例年になくいろんなタイプのデジカメがでると思います。うーん、いつになったら買えるのだろう。

GOODS
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォロー!
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした [email protected] を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

いろんな WAVEFORM LAB をフォロー!
WAVEFORM LAB

コメント

  1. sumitatsu より:

     今まさにFoveon搭載機のシグマSD10にグラグラと揺さぶられている真っ最中です。
     いや、いくら揺さぶっても「先立つもの」は出てこないんですけどね(^^;
    「物先金後・物先金後・・・」
    はっ!悪魔の囁きが聞こえる!!

タイトルとURLをコピーしました