佐藤剛インタビュー

投稿日: カテゴリー: SHOWBIZ

佐藤剛インタビュー(ファイブ・ディー・グループ代表)@ミュージックマシーンを読んでください。音楽ファンが思う「普通のこと」を業界で通すのは非常に困難なことです。現場で働く人のインタビューなので説得力があります。

昨日も銀座の HMV で CD を見ていたのですが、CCCD の多いこと。リイシューものなんてほとんどが CCCD。 MOBLOGにアップした David Sylvian のアルバムなんて「輸入版なので MD にコピーできない」と書いてあります。でも帯も日本語だし、裏には日本語でクレジットとかが入っている日本版なんですよ。全く意味不明。リマスターを CCCD で出してどうするのよ。音質を上げてリリースしたいんじゃなくて、単にコピーガードをかけたいだけと思われてもしょうがないです。

まぁ、インタビューを読んでみてください。心が洗われます。

佐藤剛インタビュー」への3件のフィードバック

  1. 素晴らしいですね!!
    恥ずかしながら佐藤さんのことは今回知ったわけですが、非常に感心しました。

  2. 心、洗われました。実はおいらはTHE BOOMのファンなのですが、大変いい事務所に移籍したもんだと感動しました。一方、奥田民生のファンでもあるのですが、こんなことを言っちゃったんだよね〜。
    http://www.sonymusic.co.jp/… 言わされたかどうか知らないけどよ、ポイント下げたのは確実だな。
    ところでDVDからリッピングできるのですか?

  3. 佐藤剛インタビュー

    トラックバック先の[email protected]さんで見つけた話題。THE BOOM、矢野顕子らが所属するFIVE-DではCCCDを一切やらないというお話。ぜひこの話題を広めたいなと思ったのでトラックバック。 佐藤剛さん、THE BOOMとか小野リサとかやってる音楽プロデューサーさんらしいんだけど、実�…

コメントは停止中です。