reFX Vanguard

RECORDING

reFX Vanguard Virtual Analog Synth reFX Announces Vanguard Virtual Analog Synt(Harmony Central) 経由のネタ。reFX が新しいアナログシンセ音源 Vanguard を発表。

インターフェイスが VSTi だけなのでお世話になることはないだろうけど、このシンセ音源、 UI が実に分かりやすい。もう、シンセサイザー初歩のお手本のよう。便利そうだなぁ。 うんうん。

KORG Legacy Collection の MS-20 は案外分からなかった(苦笑)。パッチ型のシンセサイザーって持ってなかったのでダイヤル部分が理解できても、パッチの部分が分からない。「オーディオを通してフィルターのように使ってみるか」と思っても、「えーっと、うん?右側、何?」という感じ。マニュアルまだ見てないし。

シンプルが一番だなぁ。

RECORDING
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB
タイトルとURLをコピーしました