スネークマンショーアンソロジー

MUSIC

スネークマンショーアンソロジー風邪をひいて会社を休んでおりんます。昨日、会社の帰りに何枚か CD を HMV で買って帰りまして、そのレビューを書こうと思ったのですが、アマゾンをチェックすると、スネークマンショーアンソロジー という CD があったので購入してしまいました。会社帰りの店舗にひっかかり、帰宅後にショッピングサイトでひっかかりと、音楽業界、ひいては日本経済の復活のために買いまくっちゃっております(でも、CCCD は買ってません)。

さて、このスネークマンショーアンソロジー 、未発表ネタ満載の 2枚組ということで期待が膨らむところであります。スネークマンショーといえば小学生〜中学生時代だったのですが、なんでこんなものが成立してしまったのか、いやいや伝説であります。まだ手元にモノがないのですが、週末が楽しみであります。

それにしても、CCCD で買わない、チェックしないアーティストが増えた。僕は基本的に若い頃は洋楽指向(ププッ)だったのですが、歳とともにこだわりがなくなり、最近では J-POPS も積極的に聴く方になりました。が、今回も m-flo の ASTROMANTIC や、これまた MONDO GROSSO の LIVE ON THE NEXT WAVE2 、名前が覚えられない女性ソウル風新人数名も結局は CCCD なので「買わないや、聴かないや」となっちゃって。普通の CD だったら絶対に買ってるのにね。

MUSIC
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. 日替ランチ100

    桜坂秋太郎です。
    100回記念メモリアルブログです。
    青春時代、スネークマンショーに育てられたセンスで、ボクらなりのホテルニュー越谷をキッチリお見せしたい、そう考えています。
    そろそろファンはヤキモキしている頃かと思いますが、抱腹絶倒CDの制作は、企…

  2. TBさせていただきました。

  3. ShimoKen-Works より:

    スネークマンショーアンソロジー

    5月26日のN@から。 やややっ、そんなものが発売されていたなんて…。 早速買いたいところだが、現在台湾。しかも帰国まであと10日もある。はやく聴きたいなぁ。…

  4. PHACO より:

    懐かしいですね!
    スネークマンショーはカセットテープで持っています。2ndの戦争反対はレコードを持っています。当時を思い出し、私もおもわず、アマゾンで注文してしまいました。
    番組(コミュニティFMですが・・)で使おうかなあ

タイトルとURLをコピーしました