OLYMPUS m:robe MR-100

投稿日: カテゴリー: GOODS

OLYMPUS m:robe MR-100オリンパスが HDD ベースの携帯ミュージックプレーヤーに参入した(そのリリース)が、その中の m:robe「MR-100」 が渋い。かっこいいぞ。

iPod mini くらいのサイズらしく、またデザインに iPod の影響を見ずにいられないが、静電パッドを採用したユーザインターフェイスが渋いじゃん。「MP3/WMA ファイルの再生に対応」とあるものの、 Windows しかサポートしていないのがガン。でも、オリンパス、デジカメ/3.7型カラー液晶搭載HDDプレーヤー −1インチ5GB HDD搭載小型モデルも用意( PC Watch )の写真を見るとカナリかっこいい。

「要はデザインだろ」ということなんだけど、 iPod はもうちょっと音質をがんばって欲しい。一昔前の PDA じゃないけど、携帯ミュージックプレーヤーは「これはこーゆーもの」という固定概念がまだない分野なので、クールなデバイスをガンガン出して欲しい。




OLYMPUS m:robe MR-100」への5件のフィードバック

  1. こんばんは。
    前回質問をしてからだいぶ月日がたってしまったのですが、コメントの続きの質問をさせてください。
    iPodのヘッドフォン端子が良くないとのことですが、iPod miniについては端子、音質はいかがでしょうか。
    別のエントリではiPod shuffleの音質はいいとおっしゃっていますが、miniはどうなのか知りたいです。
    ご存知でしたら教えてください。
    よろしくお願いします。

  2. OLYMPUS m:robe MR-100

    OLYMPUS m:robe MR-100
    ソースは [email protected]
    なんか、色んなもんが発表になったんですね。
    これは OLYMPUS 製の HDD の携帯ミュージックプレーヤー。
    詳しくは判りませんが、「黒字に赤」ってのは非常にカッチョいいですね。でも、側面が iPod っぽいなぁ…。しかも

  3. 素晴らしいとは思えません。正確に書くと iPod のヘッドフォン端子
    の音質です。コネクター経由ではちゃんとした音が出ます。
    低音とかブーストすると、つぶれぎみになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください