OLYMPUS m:robe MR-100

GOODS

OLYMPUS m:robe MR-100オリンパスが HDD ベースの携帯ミュージックプレーヤーに参入した(そのリリース)が、その中の m:robe「MR-100」 が渋い。かっこいいぞ。

iPod mini くらいのサイズらしく、またデザインに iPod の影響を見ずにいられないが、静電パッドを採用したユーザインターフェイスが渋いじゃん。「MP3/WMA ファイルの再生に対応」とあるものの、 Windows しかサポートしていないのがガン。でも、オリンパス、デジカメ/3.7型カラー液晶搭載HDDプレーヤー −1インチ5GB HDD搭載小型モデルも用意( PC Watch )の写真を見るとカナリかっこいい。

「要はデザインだろ」ということなんだけど、 iPod はもうちょっと音質をがんばって欲しい。一昔前の PDA じゃないけど、携帯ミュージックプレーヤーは「これはこーゆーもの」という固定概念がまだない分野なので、クールなデバイスをガンガン出して欲しい。

GOODS
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. N@ より:

    お久しぶりです。 iPod mini 、持ってません。両方持っていないとダメですね。持ってる方、コメントを。

  2. おぐらじお より:

    こんばんは。
    前回質問をしてからだいぶ月日がたってしまったのですが、コメントの続きの質問をさせてください。
    iPodのヘッドフォン端子が良くないとのことですが、iPod miniについては端子、音質はいかがでしょうか。
    別のエントリではiPod shuffleの音質はいいとおっしゃっていますが、miniはどうなのか知りたいです。
    ご存知でしたら教えてください。
    よろしくお願いします。

  3. てくのぶ。 より:

    OLYMPUS m:robe MR-100

    OLYMPUS m:robe MR-100
    ソースは N@blog 。
    なんか、色んなもんが発表になったんですね。
    これは OLYMPUS 製の HDD の携帯ミュージックプレーヤー。
    詳しくは判りませんが、「黒字に赤」ってのは非常にカッチョいいですね。でも、側面が iPod っぽいなぁ…。しかも

  4. N@ より:

    素晴らしいとは思えません。正確に書くと iPod のヘッドフォン端子
    の音質です。コネクター経由ではちゃんとした音が出ます。
    低音とかブーストすると、つぶれぎみになります。

  5. おぐらじお より:

    僕はiPodを持っていないのですが、iPodは音質がイマイチなのですか?

タイトルとURLをコピーしました