Life is random.

MUSIC

Point Castいやー、いろいろ出ましたね。朝から忙しく働いているので、全貌が分かりませんが、 Life is random. ということで、よく把握しないまま iPod Shuffle をお買い上げ。シャッフルシャッフル(笑)。

史上最安マック、 Mac mini (58,590円税込み!)も iTunes 専用アーカイブマシンとして購入しそうな勢い。モニタどうするよ。 PowerBook でリモートアクセスできるんだろうか。これが去年出てたらまさにグレートマックイヤーだったんだけどな。

また基調講演を聴いたりして、いろいろアップデートしたいと思います。

MUSIC
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. N@ より:

    Mac mini は iTunes 端末として確度高しです。それも一番安いモデルでもオーケー。最低限の Mac OS X と iTunes 。あとは VPN のようなソフトを入れれば完璧。ウチの妻に話したら、「PowerMac G5 でなくて、これにダウンサイジングしろ」と(苦笑)。でも、Yosemite どころか、PowerBook G4 の2倍のクロック。
    先日予想にあった、液晶タブレットターミナルがあれば、とんでもく強力なソリューションになるのに。
    欲しいですね、Mac mini 。

  2. sumitatsu より:

    Mac miniはリビングのTVに繋いで、Web巡り&iTunesでダラダラと使うに良さそうですね(^^)
    生PEG(音楽、動画)をLAN越しに再生できるプレーヤが2〜3万円で売られているけど、その代わりとして考える事もできそうです。
    (ちょっと高いけど本物のMacなのでつぶしが効くし)
    あ”〜コメント書いていると欲しくなってきた(笑)

タイトルとURLをコピーしました