サンヨー四季彩館(エアコン)

DESIGN

サンヨー四季彩館(エアコン)エアコンを買いました。昔のエントリーで某ヤマキ氏が教えてくれたサンヨーのカラフルなエアコン「四季彩館」をチョイス。エアコンは値段もピンキリだし、メーカーや機能をいちいち比較するのも面倒。カタログをめくって「いろいろ付いていそう」「給排気オッケー」で決まり。あらためてホームページを見るといろいろ「こだわり」がありそうだが、大丈夫。ちゃんと「こいつ、なんか違う」という雰囲気を醸し出してますよ(微笑み)。

実際、マンションなので冬は暖かく、エアコンは主にクーラー/除湿に使うのみ。細かい機能は正直、買う時以外は気にしなそう。ならシンプルにデザイン+カラーで選ぼうということで、これに決まり。色は「ゴールド」に。個人的にはオレンジが好きなのだが、インテリア的に難あり。オレンジは一軒家やメゾネットなどの天井がやたらに高い部屋じゃないと厳しいかな。

10畳用を14万円でお買い上げ。地元のケーズデンキは安いフリだけで、上新電機のアウトレット店で購入。ここは展示商品でなくても買えるし安い。浦安の人には分かると思います(笑)。

DESIGN
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB
タイトルとURLをコピーしました