おめでとー&ありがとう

TALK

昨晩は AssistOn の大杉さんの結婚パーティだった。大杉さんとの出会いは ここらへん にも書いてあるけど、 Newton で大変お世話したになった方で、アシストオンに集う人、 Newton コミュニティ、そして新婦のご友人の方が集まり、某 HARE GINZA で祝ったわけです。

で、大杉さんの交遊の広さというか、狭さというか、久しぶりに Newton コミュニティのメンバーと会うことができました。 Newton コミュニティといっても Newton の話はあまり出ず(笑)、あいかわず「あの人はどうした」とか「あの人はあの時、あーだった」なんて想い出話が花が咲きます。ここでは既に Newton から Newton を使う「人」にフォーカスが移っていて、 Newton が「あの時」で止まっているのに対し、その「人」は人生を生き続けているわけで、そういう面で話が尽きないのです。そうそう、バスケ氏、ストリーミング参加できなくて残念だったね。

僕が知っているメンバーはなるべく呑みの機会を作るようにしていたのですが、何ぶん、ここ数年は勢いが低下しているので、久しぶりに会う人ばかりでした。特に連絡が遠くなっていたメンバーとも再会できたのが嬉しかったです。大杉さん、ありがとう。

来月にでも Newton ユーザで集まって呑もうかなという会を開くように某フォーラムマネージャーから指示を受けましたので、久しぶりになんか企画しようと思います。その時は初対面の方でもいいですから気軽に参加して下さい。

大杉さんに話を戻すと、結婚にとどまらず、オールナイトニッポン J-Wave の番組にも出演するらしく、原宿の店舗もリニューアルして、ノッているな、という感じ。期待です。このサイト、 Newton メンツも「未だに読んでいるよ」という暖かい声もあったので、音楽の話だけでなく、もうちょっと話題を広げていこうかなぁなんて思ってます。

ということで。

TALK
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. Yos より:

    大杉さーん、おめでとー。
    笑い顔が目に浮かびます (^^)

  2. 天国ななお より:

    こちらにコメントも恐縮ですが^^;
    遅ればせながら、大杉さん、おめでとうございます。
    これからの生活が、さらに楽しいものになるように祈っております、
    どうぞお幸せに!!

  3. Ghost/Nagayoshi より:

    いままで、友人の結婚や出産祝いから、自分の結婚の記念品までお世話になっていたAssistOnの、大杉さんの結婚とは、本当におめでたい。
    この場を借りて、
    おめでとうございます。
    本当に、笑顔に拍車がかかりそうですね。
    未だ見ぬN@様。
    Newton飲み会も是非参加したいと思いますので、よろしくお願いします。
    (現在UK出張中ですが、Newtonは持参しています)

  4. お門違いではあるのだけれど、やっぱりこちらに書かせてもらおう(^^;)
    大杉さん、おめでとうございます!
    ずいぶんお会いしていないけれど、
    大杉さんの笑顔のウェーブは想像がつきます(笑)

  5. 大杉信雄 より:

    (^_^)/

  6. おめでとうございます。
    そして、みなさんお久しぶりです。
    めでたい話題って、ほんといいもんですねぇ。

  7. t4e より:

    おめでとうございます。
    個人事ながら先日は『NAVAの鞄』の件で丁寧な応対をいただきありがとうございました。無事、到着しました。
    お幸せに。
    (ちょうど、その時刻あたりにHARE GINZA周辺を歩いていたような…)

  8. N@ より:

    うーむ、大杉さんの祝い事ということでコメント付くねー。読んでるかな、大杉さん。幸せものだねー。

  9. くまよ より:

    鵺さんが!?
    僕にとっては大杉さん並ですよ。

  10. GNUE(鵺) より:

    おお、な、なんと。
    大杉さん、おめでとうございます :-)

  11. poo より:

    Newtonつながりで、N@BlogとAssistOnは今もほぼ毎日チェックしてます。Newton情報はなくても、ボクの中では「Newton好き=センスが良くてイイ人」なんです。
    2年ほど前東京に行った時、AssistOnで、「おぉ〜大杉さんだぁ〜」とドキドキして買い物したです。

  12. のはら より:

    昨晩は久しぶりに皆さんとお会いできて本当に楽しかったです。
    大杉さんも幸せそうでしたし、絶好調のご様子。
    楽しいパーティでした。
    来月の会も是非お誘いください。

  13. 山本浩二 より:

    それは初耳。おめでとうございます。
    Assist-Onになってからちょっと遠いために行く機会ができません。
    また機会ができたら伺わせていただきます。
    お幸せに〜。

  14. くまよ より:

    おめでとうございます。
    ということの充電だったのでしょうかね。
    東銀座のニュートンショップや何かその前の店からお見かけしているような。
    今や銀座の場所も改装中で随分時間が経ちました。
    私の2100もたまに思い出して動かしています。
    確かに使いやすいけど、紙に戻ってしまったので。

  15. ののがきあつこ より:

    ゆうべは楽しい会でしたね。
    しあわせな人を見るとしあわせが伝導してきていいな。
    新郎新婦のキューピッドを務めさせて頂いた私は心から嬉しかったです。
    そして懐かしいメンバー達にも久し振りに会って、
    やっぱり魅力的な人達だなぁと再確認しましたよ。
    杉さんの相変わらずの回転の速いツッコミの連続には
    腹筋使って大声で笑いました、わはは。
    どうやらみんなにコトブキ・ウェーブが来ているようなので、
    波のいい時に、来月の会もぜひ。

  16. adapu より:

    おめでとうございます(ってここで書いても。。)
    店員とお客という関係でしか接したことがありませんが 、
    NewtonShopの頃から存じあげている方です。
    そんな関係ですけど、でも、なんかうれしいですね。
    お相手は店員の方なんでしょうか(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました