東京ドイツ村

WALK/MEGASTRUCTURE

東京ドイツ村先日、東京ドイツ村に行ってきました。東京でドイツ村、実際には 千葉県袖ケ浦市にあります(笑)。なんか意味深です。

アトラクションなどは地味ですが、とにかく広い。車で場内に乗り入れて、そのまま車で各所を回る仕組みになっています。天気がよく1日のんびりしてきただけなのですが、なかなかよかった。ドイツ村といいながら、長崎のオランダ村に比べ、そんなにドイツな建築物もないのですが、芝生や街路の整備が行き届いて奇麗です。

リスと触れ合ったり、羊にえさをあげたり、草原でのんびりしたり。袖ヶ浦のインターチェンジから5分程度と交通の便もいいです。子供連れにはお薦めです。

娘の小学校入学式を機会に Cannon iVIS HV10 を買ったのですが、これが小さくて実にいい。持ち歩く頻度が格段にアップ。右の写真も iVIS HV10 で撮影したものです。ビデオを撮影しながら、なかなかの画質の写真も撮影できるので便利。しかしビデオですからワイドだけど広角側は引けません。絵作りは動画も静止画もキャノンという感じ。

ゴールデンウィーク、今日は若洲海浜公園にバーベキューとなかなか大変。ゴールデンウィーク後半は天気が崩れるらしいので、晴れているうちにがんばりましょう。

WALK/MEGASTRUCTURE
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました