iPhone な毎日:メルマガをさばく

PDA / iOS Device / Apple Watch

iPhone 2.0 になって AppStore 経由で世界中の開発者が作るアプリケーションを iPhone / iPod touch で試せるようになりました。なんか昔、 Apple Newton でアプリケーション紹介やニュース翻訳を毎日毎日やっていたのを思い出します。 T5B で iPhone をガンガンに追うことはできませんが(歳だよ)、 T5B のテンポで iPhone な毎日を綴っていこうと思います。

iPhone
通勤時間は iPhone が大活躍です。メールのチェック、インターネットサイトのチェク、 Podcasting / Video Podcasting で海外のニュースや英会話教材を見たり(聞いたり)。まぁ、これを iPod touch + EMONSTER でやっていた訳ですが、メールの返信は面倒だったものの、これも iPhone OS 2.0 になってから劇的に進化しました。 Blackberry のような感じでパタパタうてます。

で、メルマガです。 iPhone / iPod touch 導入後、メルマガを読むようになりました。メルマガはメールボックスに大量に溜ってしまって面倒だったのですが、移動中に整理できるようになりました。

iPhone / iPod touch でメルマガを読む。で、興味のある記事のみ Safari でチェックする。実に簡単。



iPhone
Webサイト連携型のメルマガを読むようになったのは、 iPhone / iPod touch の Safari が「使える」ことが主な理由。携帯電話より大きいエリアを表示できるし、読みたいテキストエリアをタップするだけで、ちょうど「文章の横幅」にあわせて拡大してくれる。エクセレント!

おかげで、コンテンツ量が膨大な 日経ビジネスオンライン(日経BP) も追えるようになったし、たくさんくる音楽製作用機材メーカーからくる HTML メルマガもさばけるようになりました。

メールアカウントも自分が保有しているものすべてをチェックできる。インターネットのサービスを常に持ち歩けて、しかもアップデートで進化する携帯電話(携帯電話機能は意外にプアかも)。最高です。

PDA / iOS Device / Apple Watch
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. akio より:

    毎日、Newton@の時代から覗いております。
    根性無しなんで、なかなか買えません。
    先週末少し入荷があった様なので、
    職場の近くで探してみます。
    やっぱ、早く欲しいです。
    かつてNewtonにワクワクした生活が戻りそうな気がします。

  2. t4e より:

    どもです。
    16GB白でございます。
    いま、バージョンアップ中です。
    やっぱ、斬新ですわ、iPhone(笑)
    明日は自慢モードで出社です。
    (実は、今日も出社してたりしました。)
    BRAVIAは46インチ狙いですが…これはまだ未定です。
    >モニターあまってません?

  3. すぎ より:

    > t4e さん
    ホワイト家族(ではないか)、おめでとうございます。 16GB 黒ですか?
    BRAVIA も検討とは。思ったより大きいやつがいいみたいです、テレビ。
    モニターあまってません(笑)?

  4. t4e より:

    どもども。
    先ほど、晴れて白家族の仲間入りをしてきました。(笑)
    まだ、箱に入って、テーブルの上にあります。
    (会社の仕事が山盛りでiPhoneを使い倒す時間がありません。(涙))
    明日も西麻布に出勤でございます。
    また、いろいろ教えてください。
    別件、ついに我が家のテレビも断末魔の悲鳴をあげつつあります。(自主的に電源を切ってしまう。)
    で、BRAVIA検討に入りました。近々、新製品が出そうです。ただいま調査中です。
    ではまた。

タイトルとURLをコピーしました