LAMY Safari もスペシャルモデル! 2016年のリミテッドカラーはダークライラック

投稿日: カテゴリー: GOODS

Lamy Safari Dark Lilac
2016年、LAMY 春の限定モデルは Al-Star チャージドグリーン と紹介したんだけど、なんか把握していないのが来た。LAMY Safari ライラック です。今年の LAMY はLAMY2000 発売から50周年だからか、やたらに限定モデルを乱発しているけど、万年筆に絞ってメモっていきたいと思います。ボールペンは使ってないし、自分が使っていないものを人に薦めてもねぇ。

ライラック(Lilac)は白や紫色の花をつける植物。日本語名は紫丁香花(むらさきはしどい)。色としてのライラックは #C8A2C8、こんな色です。

ライラック(#C8A2C8)
 

ライラックと呼ぶには少し暗すぎる色ですが、海外では LAMY safari SPECIAL EDITION Dark Lilac という名前で発売しているみたいですね。AL-Star のディープパープル(black purple)が近いのかな、もう少し暗めか。プラスティックボディのサファリには紫系は確かになかったですね。こんなシックな色をサファリで出してくると、AL-Star の立場が(笑)。サファリは AL-Star と違ってペン前部もカラーリングされているので使っていて配色が目立つんですよね。なかなかいい色です。

Lamy Safari Dark Lilac

ラミーサファリは当然ながら色違いでも部品が共通。なので違うカラー間で部品交換が可能なのですが、このライラックはクリップが「黒」。ステンレスに変えてもいいかも。クリップはステンレス、黒、赤、そしてスーパーレアな黄色、ピンク、見たことがないオレンジがありますが、私は黒クリップを持っていないので、そんな観点からも狙ってます。

アマゾンによると発売が5月とチャージドグリーンの AL-Star より遅いタイミングのようです。ラミーはカラフルすぎてちょっと… という大人なあなたにオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください