携帯シンクPLUS for Mac OS X

COMPUTER

携帯シンクiSyncインタビュー/国内の携帯にも対応したシンクロソフトをDavid Conway氏に聞く(PC Watch)を読む限り、Apple が純正で国内携帯電話の iSync 用コンジットを用意することはなさそうなので、携帯シンクPLUS for Mac OS X を買おうかなと思っています。

僕は個人持ちの au、会社のドコモと電話を使い分けています。電話からメールを送ることも多いのでシンクロさせるソフトもいいかなと。携帯電話でカレンダーを見ることはなさそうなのですが、メアドを確認するためにクリエを持ち出すのも面倒。全く使っていない iSync を使えて、Apple が連携を公言しているサードパーティなら、まぁ、大丈夫かと。

iSync といえば Palm OS とのシンクが心配。これも今後はサードパーティの商品を使うことになるのかな。Apple のデジタルハブってお金がかかるね。しかもドライバみたいなものなのに。

COMPUTER
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. freewill より:

    auの1301Sでは、一応、着信音とかはリセットされてません。(ちゃんとスレッジハンマーになってました:笑)
    全部の設定を見たわけではないのですが….

  2. R.Yamaki より:

    俺も買いました。人からもらった画像をパソコンに落としたかったのだけれども、docomoの仕様で出来ないらしくて、すっかり届いたその日以来繋いでません。まあ、そのうち携帯が新しくなったら使うんだろうけれど、この携帯捨てられないじゃんという感じ、、。その為だけに携帯シンクを買ったのになあ。AUの人は何の問題もないらしい。いいなあ。

  3. PHACO より:

    私の場合も携帯がちょっと古い(A5401CA)のが原因でしょうか、画像とか個別の着信音設定がすべてリセットされてしまうので、アドレスはシンクロからはずしています。
    いいところまで来ているのにもう一歩だなあ・・
    新機種に買い換えたらよくなるんでしょうか?

  4. freewill より:

    アドレスはカテゴリがMac→携帯で反映されないようです。したがい、Mac側のアドレスは全部、携帯側の最初のカテゴリに入るような気がします。逆方向では、携帯に登録されていた電話番号がMac側のアドレスブックでその他のタグで保存されます。ちなみに、携帯側のカテゴリは反映されません。(このへんは、iCalとPalmをiSyncで同期したときにカレンダ種別が反映されないのと同じ感じ。)Vcardのフォーマットで対応するタグがないのかも…
    iCalからのスケジュールの持ち込みはカレンダ種別はなくなりますが、問題なさそうです。

  5. B.B.'sWebSpace より:

    携帯Sync Plus for Mac ・・・どう?

    ソフトの問題よりも端末の機能に拠る部分が大きいのかも・・・

  6. B.B. より:

    vodafone端末(V601SH)ではメタメタでした・・・
    アドレス帳データはMacから端末に戻すと
    画像、着信音、メールフォルダなどの設定がクリアされるので
    バックアップ程度にしか使えません<-_->
    iCalとの連携なんてまったくダメですし・・・

  7. freewill より:

    これ買いました。私もau(1301S)ですが、スケジュール、アドレス等無事にシンクロできました。ただし、auはPDCコネクタではなく、今売っている形態SyncはこのPDCコネクタケーブルが付属してくるモデルみたいです。(au用ケーブル付属品は、4月発売とか…私は、隣の部下に変換アダプタを借りました。)INFOBAR接続した場合には、ちゃんと3種類のモデルに対応したアイコンが出るみたいですね。(1301Sはイエローグリーンが表示されましたが、他の色もあるのかどうか?)

タイトルとURLをコピーしました