Cube 型の扇風機

GOODS

Cubic Fan暑いですね、シャレになりません、ホント。僕はクーラーよりも扇風機が好き。量販店の安売りの目玉となる「扇風機900円」とか見ると血が騒ぎます。ちなみにウチの扇風機は600円。同じモデルがイトーヨーカ堂で2,700円で売られていてガッツポーズ。

昨日、ビックカメラ(1Fに平積み)で こんな扇風機を見かけました。なんと四角い扇風機。この扇風機、ビビビときました。我が家ではクーラーのある部屋と子供達が寝ている部屋が別になっていて、扇風機で冷気のダイレクトパスで連携してるのですが、小さい子供に扇風機は事故のもと。子供用のカバーネットを外して指をつっこんでみたり、ドライヤーよろしく髪の毛をつっこんでみたりと、危なくって見てられません。その点、これはファンがばっちりネットの中。ネットの網も指が入らないほどの細かさ(当然、つっこんでみました)。

デザインもよし。大きさは18cm と大きすぎず、小さすぎず。風力は2段階で必要十分。デスク用扇風機と違って、風力もばっちり。3色あるらしくて、青がなかったので買わずに帰宅しましたが、アマゾンでも売ってます。2,079円はビックカメラより安い。残念ながら青は在庫切れですが、近いうちに手に入れる予定です。子供用に買って、大きい扇風機は自分の部屋に持っていこう(笑)。いや、 PowerMac G5 に向けて噴射してもいいな。

GOODS
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. StudioW4M Blog より:

    ブースに送風機

    扇風機ネタに便乗。

  2. aphex より:

    あっ、この扇風機持ってますが、
    結構”ファンの動作音”がします。
    デスクで使用していたときは、耳障りになるので
    机の足下においてました。
    いまでは、ペット専用として使ってます(苦笑

  3. t4e(a.k.a freewill) より:

    ごもっとも…あれっ、俺って電気工学とかそんなの専攻だったような(笑)

  4. N@ より:

    そりゃ、モーターだからね。ノイズを気にするなら、少なくとも家電の電源とは分離しないと。

  5. t4e(a.k.a freewill) より:

    私の机の上にもクリップタイプのやつがあるのですが、この手の扇風機って、電源ケーブル経由でノイズが乗ったりしませんか?(なんか、それで止めた記憶がある…)でも、デザインはいいなぁ〜。リビングにごろんと一つ。いいかも。
    我が家はカミさんが扇風機嫌いなもので…さらにエアコンも嫌い、ということで今年の夏は越せそうもない。屋内熱中症で一家全滅かも(笑)

  6. V.J.Catkick@ より:

    Cube 型の扇風機

    N@Blog でこんなもの発見!某S氏はビックカメラで見つけたそうですが、あちらに書かれているように、アマゾンにも。これは絶対買いでしょう。 電気代節約(大笑)の為に午前中はエアコン切って汗だくつゆだく吉野家の牛丼はいつになったら平常営業状態な私としては、扇風�…

  7. 扇風機

    うぅ、暑う。あまりの暑さにようやく扇風機を出しました。
    扇風機と言えば N@B…

  8. catkick より:

    えー、これは買わない方がどうかしてますぞえ。
    暑さでボケたか?(笑)。
    青色、いいねぇ。早速トラバ(大笑)。

タイトルとURLをコピーしました