smart fortwo edition i-move

GOODS

smart fortwo edition i-movesmart fortwo edition i-move という記事が。

もうすぐ iTunes Music Store もオープンするという噂の Apple UK のサイトにあった情報で、smart fortwo cabrio に iPod の専用クレードルが付くという話。米国では BMW という話もありますが、ヨーロッパの自動車メーカーとのコラボが多いですね。日本の自動車メーカーでは聞かないけど。どうなんでしょう。

GOODS
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. オレの相棒 “赤い彗星”

    営業車は赤いekワゴン。昨年暮れに購入した。
    営業はもちろん、通勤・プライベートも大活躍。
    オレ・nonomama・HARUちゃん計3名の我が社では、3人目の相棒である。
    通称“赤い彗星[:!:]”。
    昔から軽自動車が大好きだ。
    会社で営業車を増やすときは、黒いsmart(…

  2. [速報]iPod your BMW、正式発表!

    「Apple iPodをBMW iDriveで操作できる日が来る?」にてお伝えしていたiPod your BMW情報ですがついに正式にリリースされました!
    BMW・ミニの純正カーステにiPodをきれいに接続して便利に使えるアダプターキットです。
    使い方・つなぎ方は超簡単。

  3. maro より:

    ワーゲンとsmartには似合うと思いますが、BMWはどうなんでしょ?iPodMiniのシルバーならなんとか似合いますか。
    日本のメーカーは、ぜんぜん不自由な商慣習(どっかで聞いたような話)が横行してますから、ちょっと難しいでしょうね。
    ALPINEがiPodに対応するようですが、カーオーディオメーカーも、まともなコストや開発競争にさらされたくないですから、「これぞ!」というようなデバイスは出そうにないですねぇ。
    なんだか日本って全然ダメじゃんって思えてくる。

  4. bu_aaron より:

    そういえば前、ワーゲンにこの専用クレードルが標準装備されたスペシャルエディションがバカ売れしたというニュースを読みました。
    そのあおりを受けてSMARTにオプションで専用クレードルを用意するという話が出たと記憶しています。BMWのほうもどんなコネクタとして登場するのか楽しみですよね!

  5. Apple iPodをBMW iDriveで操作できる日が来る?

    今朝、GoogleNewsを見ながら「を?」と思った記事。
    以前、「アップルのBMW戦略」として投稿していますが、またまたアップルネタです。
      ↑
    写真は適当なイメージで作ってみました。 :-)
    AppleInsiderさんの「Apple and BMW team up to produce car audio de…

タイトルとURLをコピーしました