忙しい病(びょう)

TALK

Point Cast三連休でした。2005年は第一週から忙しくて土曜日はぐったりとしていた。そろそろ車検に車を出さないといけないのだが、まだ出していない。エンジンをかけるたびに「あと12日です」とかアラートが出てくる。まずい。次の木曜日(計画年暇予定日)には出そう。日曜日は高校時代の友人の家で新年会。子供を連れて参上、横浜の実家をまわり帰宅。で、月曜日は腰を痛めて、これまたぐったり(苦笑)。

忙しい病(びょう)というか、気分が落ち着かなく何事にもやる気が起きない。「充実していない見本」のような今日この頃。もっと忙しい時期はあったし、残業も減った。体力の衰えが先か、精神的な摩耗が先か、少々ゲンナリ。なんかこう、元気がでることをしたいところ。

最近、テンポが早いよなぁ。上の世代が「昔はもっと腰を落ち着けて仕事ができた」とか「ドッグイヤーなのかねー」とか話しているのをよく聞くが、僕の勤めている期間でも相当、スピードが速くなっている。単純に要求される仕事のスピードが速くなるだけならいいのだが、仕事も環境もややこしくなっている。組織的にも介在する人が倍増しているから意思決定も遅くなるし、努力や仕事量ではどうにもならない構造的な問題も多くなった。疲れるわけだよ。

「昔は良かった」なんて愚痴っても似合わないのがB型。「夢多くて、よきIT時代」の象徴の Pointcast のクリップでも飾りながら前に進む。ということで、明日は名古屋出張です。

TALK
この記事が気に入ったら
フォローしてね!
最新情報をお届けします。
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォローしよう!
WAVEFORM LAB