今週のトーク(6/17)

投稿日: カテゴリー: TALK

「最近忙しい」とたまに書いていますが、この4月からは本当に忙しくなってます。忙しいというより「時間がない」という感覚。理由は組織変更でチームで働くことが多くなったため。これまでは主にピンで仕事することが多く、自分のスケジュールは自分で決めるという感じでしたが、最近は同部署の仲間と働いているわけで、自然に人の仕事で自分のスケジュールが埋まって行きます。また各担当の業務をまとめているので、まぁ、なぜか時間がなくなるわけです。

ただ今日は凄かった。顧客クレーム対応で6時間潰れた(涙)。お客さんも困っているわけで、これはこれで仕事な訳ですが、週末の資料作成、ミーティングがふっとんだため来週が不安です。この影響で夜の予定、 GNUE さん企画の Newton エミュレーターである Newton Einstein の作者であるポール氏を囲む会にも出れず(涙)。どーだった?みんな。

今週は水曜日に仕事をご一緒している会社の先輩と赤坂にある80年代バー cafe GQ に行きました。 DJ が80年代の音楽をまわし続けます。リクエストもできるのですが、リクエスト合戦をやったまわりのお客さんと盛り上がりすぎまして、呑むわ、歌うわ、踊るわで、閉店まぎわではマイケルジャクソン無罪祝いということで、スリラーを団体で踊ってしまいました。大の大人が10人(もちろん自分を含む)くらいで Van Halen の曲をエアーギターでプレイしたりと、まぁ、凄い体験でした。音楽サイコー!!!

音楽といえば、音楽バトンをいただいていますね。ありがとー。個人的には「自分で質問に答える類い」と「ねずみ講」が苦手でして、それが一緒になっていて参っちゃいました(苦笑)。ということで、ごめん、パスします。振ってくれてありがとー。

今週のトーク(6/17)」への2件のフィードバック

  1. [email protected]さんにお会いできなくて残念です。
    ポールはとても優しげな青年でした。イケメンですし。日本女性のタイプでしょう。モテちゃってEinsteinが進まなくならないよう祈るばかりです。あとバスケさんが「ポール、次は歌舞伎町だから」の一言も気になります(笑)。

  2. おはよーございます。いって参りました。
    Mr.Paulはなかなかカッコ良いナイスガイでした(若いよ…25歳だって…(^^;)。
    最初は英語が「……」な人間ばかりの中。さいさんのブロークンイングリッシュでの積極的な交流に始まり、バスケさんがきてからは大盛り上がりだったと思います。
    Mr.Paulはバスケさんに「新しいNTKを作ってくれ!」と迫ってましたね。最後の方は二人で英語での密談っぽくなってたので、その行方がどうなったのかはわかりません。期待していいのか?
    さいさんのIntelMacに対しての疑問(?)にバスケさんの「IntelMac最高〜!」のやりとりがありました。自分としても気になっているところでしたが、アプリの起動はめちゃ早いとか…。
    次の機会には、杉山さんにも会えるといいですね。

コメントは停止中です。