DZ1200買った

MYSTUDIO

DZ1200どうもー、夏もあとわずかですね。今月はがんばったので自分にご褒美。デジタルターンテーブル Technics DZ1200 を買いました。えー、回します、回しますとも。

友人は「え?そんなジャンルやってたっけ?」と思うでしょうが、楽器として使ってみたかったんですよ。いろんなプラグインも試したんですがどうも決め手がなく。実は持ってる Korg ELECTRIBE-SX もそうなんですが、やっぱり肉体でコントロールするヤツが好きだし楽しい。楽器部屋には CD プレーヤーもなかったし。

本当はアナログのターンテーブルが欲しかったのですが、なんといってもレコードを持ってない(苦笑)。大きさ的にも辛いし、自分の曲やデータを擦ったりするにはデジタルが便利。あとはルックスが最高。えー、ミーハーですとも。

コメント

  1. うん、やっぱり静かですよ。> 動作音
    うん、今度持っていくね、って、今度っていつだよ!> いぬ
    この手の楽器はライブで回す機会がないことから手が出なかったのですが、いや、いいですよ。これまでなかった CD プレーヤーとしても満足いくし、ちょっとした SE 的なワンショットも演奏可能。アナログな使い方ですが、耳コピにも頭だしを「手」で操作できるので便利(笑)。

  2. いぬ より:

    いいなぁー、今度触らせてー

  3. r.yamaki より:

    なるほどー。それはちょっとうらやましい、、、。

  4. これは静かだと思うよ。無音という訳ではないけど、PMG5 のドライブの音の方が何十倍も大きい。

  5. r.yamaki より:

    これのCDが回る音って静か?
    うちのPioneer CDJ1000mk2は結構しゅるしゅるうるさいけど。