Apple ブランド携帯が登場する

SHOWBIZ

日経の報道がはじまりました。ソフトバンク、アップルと携帯で提携(NIKKEI NET)によると、 Apple はソフトバンクと組んで携帯電話による音源配信に参入するとのことです。

ポイント

  • iPod 機能を内蔵した第三世代携帯電話機を共同開発して年内にも発売
  • 第一弾はパソコンに接続して音源を取り込む
  • 来年には無線通信を通じて直接配信を受けられる端末を発売
  • これらの機器は Apple /ソフトバンクのブランドが付く
  • モトローラのケースと異なり、Apple は自社ブランドの携帯を開発・販売、この流れを各国で展開
  • Apple は携帯向けの配信サービスも立ち上げる予定

Apple からリリースは出ていないので詳細は分かりませんが(日経だし)、年内のナンバーポータビリティ制度をひかえ楽しみです。ソフトバンクもスピードを要求する会社のようなので(ドコモが交渉、なんて話もあったよね)、登場は早いのかもしれません。

SHOWBIZ
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. Appleとソフトバングが提携†iPod携帯?

    最近はiPodやiTMSで有名なApple社とソフトバングが提携して、iPod搭…

  2. todd より:

    やっぱり日経ということで、期待半分だったのですが、案の定、ソフトバンクから否定のコメントが出されていますね。
    でも事実なんだろうけど。

  3. N@ より:

    携帯は持っててもパケ割にすら入ってない状態。高い通信料払って音源ダウンロードするのも嫌だし、音楽聴いていて電話がかかってくるのも嫌。なんか携帯嫌いだな(笑)。
    ビデオ iPod はどこに行っちゃったんでしょうか?

  4. 山本浩二 より:

    今現在H”なので、携帯にするならボーダフォンかな、なんて嫁さんと話していたのですが、孫さん絡んじゃったんで、ひいちゃったんですよね。う〜ん……このままH”でW-ZERO3かなあ……(^_^;。Winモバなんでそれはそれであれなんだけど……(w。
    ちょっと傍観な感じです。

  5. 健康手帖 より:

    ちょっと静観しようと思ったけれど

    ソフトバンク、アップルと携帯で提携

  6. S-Syncの日常 より:

    iPhone

    写真/Applele新種林檎研究所
    Mac系サイトが騒がしくなってきました。
    NIKKEI NETによると、ソフトバンクとアップル・コンピューターが携帯事業で提携することに合意したとのこと。
    早ければ、年内にも販売される。
    アメリカでは、すでにモトローラとの提携によ…

  7. 【ソフトバンクが、Apple Computerと提携しました!!ヽ(^。^)丿】

    ご無沙汰してま†すヽ(^。^)丿
    忙しすぎて何もできません!!(>_ブログをアップしましたが、どうやら大方の予想通り両社正式に提携したようですね†!
    ソフトバンク、アップルと携帯で提携
    日経ネットによると、アップルの携帯音楽プレーヤ…

  8. S-Syncの日常 より:

    iPhone

    写真/Applele新種林檎研究所
    Mac系サイトが騒がしくなってきました。
    NIKKEI NETによると、ソフトバンクとアップル・コンピューターが携帯事業で提携することに合意したとのこと。
    早ければ、年内にも販売される。
    アメリカでは、すでにモトローラとの提携によ…

タイトルとURLをコピーしました