30th Mac 記念サイトの Mac のアイコンフォント

COMPUTER

My First Mac
Apple – Thirty Years of Mac という、Mac の30周年を祝うサイトがオープンした。Mac ももう、30歳だ。Apple が忘れてるんじゃないか、と少し心配になったが覚えていてよかった。Mac イベントとかやってもいいもんだが。

Your First Mac というオープンアンケートもやっている。Mac ファンは登録してみたいものだ。

このサイト、綺麗な Mac の線画が描写される。「このアイコン欲しいなぁ」と思ったが、画像ではなかった。なんとオリジナルフォントだ。ダウンロード用にリンクを貼っておく。

mac-icon-standard.ttf
mac-icon-simple.ttf

Mac icon font


我が家に来た Mac はこんなもんかな。
My Mac

COMPUTER
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. shige より:

    むふ!
    LC630が初めてのヒトでした!σ(^_^;)
    Newtonは130が初めてでした!

  2. shige より:

    結構精巧なアイコンですね!
    ずぶんもMacBook Proユーザーになりました!σ(^_^;)

    • 波形研究所 所長 takefumi より:

      MacBook Pro がファースト Mac ですか!凄い。
      iMac 以降、製品名がカテゴリ名そのままになったので、どの時代の Mac なのかが分かりにくくなってますね。自分が思い出深いのは、PowerMacintosh 8500 ですね。ちなみに、Macintosh は G3 までです。それ以降は、Mac です。

  3. 波形研究所 所長 takefumi より:

    最新の Mac Pro のアイコンが…

タイトルとURLをコピーしました