KORG Gadget Tips – 途中の小節から再生する(Mac版において)

RECORDING

KORG の一部のアプリにはフィードバックという機能があり、開発者に不具合や機能リクエストをフィードバックする方法があるので、いくつか頼んでおいた。すると、モデレータの人からメールがあり、「それ、出来ますよ」と。

KORG Gadget for Mac で、途中の小節から再生する機能 をリクエストしたところ、「それは二本指タップで出来ます」と回答があった。そんなのあったっけ?

実際やってみても動かない。「?」と思ったんだが結果、設定のせいでした。これ、不便に思っている人も多いと思うので一応、共有しておきます。

システム環境設定 トラックパッド

システム環境設定のトラックパッドを開きます。トラックパッドの「副ボタンのクリック」をオンにしてください。僕はこれをデフォルトオフにしていたので、二本指タップが無効になっていました。

KORG Gadget Tips - 小節の途中から再生する(Mac版において)

KORG Gadget で再生を開始したい小節を二本指でタップします。ほら、この通り。

iOS版の Gadget ではタップで途中の小節に飛べたんだけど、Mac で出来ずに苦労してました。これでだいぶ効率がよくなるぞ。それにしても、二本指タップなんて思いつかないよ。マニュアル書いてないよなぁ。知ってた?

RECORDING
この記事が気に入ったら
フォローしてね!
最新情報をお届けします。
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォローしよう!
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました