ダイエー優勝

TALK

ダイエー優勝@ダイエーえー、ダイエー優勝おめでとうございます。昨晩、会社帰りに新浦安のダイエーに寄ったところ、1Fフロアにたくさんの人が集まってダイエーを応援していました。家のテレビがどーなったか分からないので、「ここでどっちが優勝するか見て帰るか」とちょっくら見物。

実際のところ、野球には全く興味がなく、ダイエーの選手も全く知らなかったのですが、ここは「ダイエーファン・プレイ」ということで、にわか瞬間ダイエーファンとしてプレイを楽しみ応援しました。報道陣もたくさん集まっており、思わずインタビューを受けてしまいました。

Q:ダイエーの優勝が目前ですね?
A:いやー、長かったですが、(さっき見たら点差が開いているので)今日は安心して見ています。(僕)
Q:どの選手を応援してますか?
A:(さっきモニターに映っていた)城島は渋いですよね。(僕)

まったくいい加減ですいません。その後、ダイエーは優勝。ダイエーの高木社長が登場。こっちの方がびっくり。「おー、ナマ高木だ(笑)」。ダイエー新浦安店は「優勝瞬間セール」を開始し、とんでもない状態になっていたので、帰宅しました。

ちなみにテレビは新品に交換してもらいました。

追記:某ヒロセ氏も現場にいらっしゃったんですね(笑)。

TALK
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. alfabeat より:

    なにげに流して見ていたケーブルのニュースでN@さんのような回答をしたダイエーファンがいましたが、もしやそれではなかったのか…?と今読んで思いました。
    ちなみに私は熱烈なダイエーファンです(笑)。

  2. M.Hirose より:

    いましたいました(笑)。エレベーターでそのまま上がっちゃいましたが,ジムの中でも中継していて,僕もにわかファンに。ていうかローカルですんまそん。>ALL

タイトルとURLをコピーしました