MOTU 828 + 10.2.8 + FW Driver 1.06

RECORDING

Mac OS X 10.2.8 はかなり問題があるんじゃないでしょうか?

MOTU Firewire Drivers and Consoles OSX 1.06 は Mac OS X 10.2.8 との問題を解消するという話ですが、僕の PowerMac G3 Yosemite は MOTU 828 を認識しなくなりました(涙)。MOTU FireWire Console が立ち上がりません。MOTU FireWireAudio.kext が「使用できません」という状態。

ドライバのアンインストール/インストールを繰り返しましたがダメなまま。Unicornation の BBS にも同様の問題が発生している人がいるみたいです。Mac OS X 10.2.8 には「USB 対応、または FireWire 対応のオーディオデバイスが接続解除されたときに、オーディオアプリケーションが予期せず終了する可能性があった問題を解決しました。」なんて改善項目があるけど、テストが足りないんじゃないか?最近の Mac OS X のアップデート、品質に不安があります。パンサーも大丈夫かな?

ということで、MachFive はまだ使えてません(くー)。

RECORDING
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB
タイトルとURLをコピーしました