HP も音楽配信

SHOWBIZ

共同通信によると、米ヒューレットパッカードも来年3月までに音楽配信事業に参入すると明らかにしたそうです。デジタルミュージックプレーヤーや液晶テレビの発売も予定しており、デルに続いて家電市場に参入するとのこと。

コンピュータメーカー各社もパソコンを作っているだけでは事業の拡大は見込めないと判断しているようで、こぞって家電分野、AV 分野に参入を本格化しているようです。ただ、音楽配信事業自体は投資規模の割に儲かるビジネスではないので、ひょっとするとバックにソリューションベンダーがいるのかもしれません。そのうちコンピュータメーカーの音楽配信サービスは全部 Amazon の出店だったことが判明したりして。

SHOWBIZ
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォロー!
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした [email protected] を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

いろんな WAVEFORM LAB をフォロー!
WAVEFORM LAB

コメント

  1. やまだ より:

    彼らが自力でサービスするとは考えられないです。
    おそらくHPブランドで誰かが配信するのでしょう。
    musicmatch.comとかLiquidaudio.comあたりじゃぁないかと思いますよ…

タイトルとURLをコピーしました