G3

MUSIC

G3 について。YOUNG GUITAR に Joe Satriani 、 Steve Vai 、 Yngwie Malmsteen のインタビューが載っていた。高校生時代にヘヴィメタル青年だったので食い入るように読んだ。というか、Steve Vai が Yngwie Malmsteen と会話しているあたり、みんな大人になったなぁという感じ。

90年代がギタリストにとって冬の時代であったこと、Steve Vai が Yngwie Malmsteen の後釜にアルカトラズに加入した時に「うげぇ、難しいなぁ」と思っていたこと、ギターの講師をしていた Joe Satriani が生徒が「これを教えて」と持ってきた Yngwie の RISING FORCE を聴いて「(練習するから)1年半後に来てくれ」と答えたことなど、エピソード満載。お薦めです。

日本来ないのかなぁ。

MUSIC
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. N@ より:

    いや、ホントです。びっくりです。
    > イングヴェイはデブ。
    > 一緒にやるなんて。

  2. B.B. より:

    Steve Vaiは手の大きい人<^^;>
    しかし、YngwieとVaiが一緒に何かやるなんて予想だにしないコとですねぇ

  3. kisuke より:

    現役ヘヴィメタルおやじです。Yngwie Malmsteenは,大人と言うより「大きい人」ですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました