G3

MUSIC

G3 について。YOUNG GUITAR に Joe Satriani 、 Steve Vai 、 Yngwie Malmsteen のインタビューが載っていた。高校生時代にヘヴィメタル青年だったので食い入るように読んだ。というか、Steve Vai が Yngwie Malmsteen と会話しているあたり、みんな大人になったなぁという感じ。

90年代がギタリストにとって冬の時代であったこと、Steve Vai が Yngwie Malmsteen の後釜にアルカトラズに加入した時に「うげぇ、難しいなぁ」と思っていたこと、ギターの講師をしていた Joe Satriani が生徒が「これを教えて」と持ってきた Yngwie の RISING FORCE を聴いて「(練習するから)1年半後に来てくれ」と答えたことなど、エピソード満載。お薦めです。

日本来ないのかなぁ。

MUSIC
この記事が気に入ったら
フォローしてね!
最新情報をお届けします。
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォローしよう!
WAVEFORM LAB

コメント

  1. いや、ホントです。びっくりです。
    > イングヴェイはデブ。
    > 一緒にやるなんて。

  2. B.B. より:

    Steve Vaiは手の大きい人<^^;>
    しかし、YngwieとVaiが一緒に何かやるなんて予想だにしないコとですねぇ

  3. kisuke より:

    現役ヘヴィメタルおやじです。Yngwie Malmsteenは,大人と言うより「大きい人」ですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました