dp 4.5 クラッシュ

投稿日: カテゴリー: MYSTUDIO

MOTU Digital Performer 4.5MOTU Digital Performer 4.5 を使ってます。たまに落ちます。僕が体験しているのは、 REX ファイルを扱っているとき。

REX ファイルをトラックにドラッグしてもテンポが自動的に調整されません。 Automatic Conversion は正しく設定しているのですが、シーケンステンポに合わせるコマンドがきかない。しょうがないので REX ファイルに Set Tempo コマンドを使うと、バシャッと落ちます(涙)。 Beat Detection Engine を付けたからか、退化しちゃってる。こまめなセーブが必要ですね。

あとは AU でパラが使えるとなぁ。単純に楽器ごとのパンを振るために同じセッティングの Battery を何枚立ち上げていることか。さすが最強 Power Mac G5 だけあって、 Battery 4枚、 Legacy Cell を3つ、 Trilogy 1つ、 MachFive でピアノとかやってもけっこう平気。贅沢だけど、こーゆーのは続かないと思うぞ。

dp 4.5 クラッシュ」への3件のフィードバック

  1. システム環境設定でオーディオインターフェイスがオンラインになっていますか(概要にオンラインと表示される)?姿が現れているだけじゃないですか?
    その場合はオーディオインターフェイスの電源を疑って下さい。
    http://siesta.co.jp/

  2. DP4.52でOS10.3.9なのですけど。
    オーディオ出力を認識してくれないのです。
    システム環境設定のサウンドでは出てくるのですが、DPにはでてきません。どうしてなのでしょうか?

  3. クラッシュネタをもうひとつ。
    Battery 2 の mono をアサインして音を出すと dp 4.51 ごと落ちます。
    クラッシュはしませんが、負荷が高いとMIDIとオーディオの発音タイミングがメロメロになりますね。

コメントは停止中です。