iPhone:TwitMusic 再生中の音楽を Twitter でつぶやく

PDA / iOS Device / Apple Watch

TwitMusic
Twitter を利用しはじめて、iPhone の使い方がすっかり変わってしまった感がある今日この頃。

「音楽ライフを共有する」というサービスとしては、 Last.fm みたいに iTunes で再生中の音楽をインターネットで公開するサービスがありましたが、 iPhone で再生中の音楽を Twitter でつぶやく「Playing なう」には、 iPhone アプリ TwitMusic を使ってます。 115円の有償アプリ。

iPhone で再生中の音楽で「これは!」というのがあったら、TwitMusic を立ち上げ、Tweet するだけでオッケー。 Twitter 上の友人と聴いている曲がかぶってたりすると盛り上がります。

問題は音楽のメインマシンが iPhone ではなく、iPod であるところ。9月に新しい iPod が出るそうで買うことに決めているのですが、 iPhone 3GS 32G に移行した方がいいのか、と思いはじめてます。 iPhone 3GS 64G あたりが出ないかなぁ。

PDA / iOS Device / Apple Watch
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. すぎ より:

    わぉ、本家光臨。楽しく使わせていただいています。

  2. KAMADA Yoshiaki より:

    TwitMusicのご紹介ありがとうございます!
    開発元のMETA-GLAMOURと申します。
    ご利用も頂けているようで、大変嬉しく拝見させて頂きました。
    もう既にご利用かも知れませんが、ハッシュタグ(#TwitMusic)を頼りに、お気に入りのアーティストやジャンル見つけてその方をフォーローしたりすると、そこからまた新たな出会いがあるかも知れません。
    今後もTwitMusicをお楽しみ下さい!

タイトルとURLをコピーしました