iPad 触った♥

PDA / iOS Device / Apple Watch
iPad

はい、大変ご無沙汰しております。もう忙しくって泣きが入ってます。まー、仕事を情熱持ってやってられるだけ幸せなのですが。

さて、iPad を触りましたです。某女史がアメリカ旅行の友人に(おそらく厳しい)指示をして、買ってきてもらったらしく、iPad Wi-Fi モデルです。たいしたもんです。

iPad は面白いです。元 Newton ユーザとしては PIM 系というか、iPad 用に作り直された「カレンダー」の期待が高いのですが、やっぱり最高でした。大型タイプのビジネスバインダーのように広大なメモ領域、視認性の非常に高い画面レイアウト。もう欲しくてたまりません。カレンダーとメールさばきを外出先でこなしたいので、個人的には 3G モデルを狙ってる訳です。

また、Google Map も非常に広大。もう「地図帳」です。搭載アプリの各画面もかなり新たに作り込まれていました。

ソフトキーボードも、あれならすぐ慣れると思います。膝の上ではホールド感が危うい感じがしますが、ケースに入れて使うだろうから、これも問題にはならないと思います。思ったより印象良かったです。

残念なのはフリップキーボードがないこと。 iPad の画面を覆うフリップキーボードが出たら面白いと思ってたのですがそうではないようで。でも、右端の手元あたりに小さくフリップキーボードが出たら、それはそれで便利そうなのに。

iPhone 用のアプリはやっぱり微妙。2倍表示にすると文字がにじみます。やっぱり iPad 用アプリを使いたい。

あと、スピードがチョッ速です。サクサクというよりビュンビュン動きます。 Apple の統合チップ、威力抜群ですよ。

ということで楽しみな iPad。所有者も「思った以上に楽しい」とのこと。待ち遠しいです。

PDA / iOS Device / Apple Watch
この記事が気に入ったら
フォローしてね!
最新情報をお届けします。
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォローしよう!
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました