Bose AE2w Bluetooth headphones

GOODSMUSICTALK

Bose AE2w Bluetooth headphones父の日も近いし、Bluetooth のヘッドフォンなんていいかな、とか思う。家でもヘッドフォンを使うことはあるし(音楽制作ではなく)、iPhone 用のヘッドフォンでは MacBook Pro にコードが絡まってたり、付けたり外したりが面倒。 Bluetooth なら iMac / MacBook Pro から、iPhone / iPad まで幅広くイケる。 iPad で映画や音楽ビデオ観たりするので、コードレスでちゃんとしたヘッドフォンというのは魅力。

国内メーカーのコードレスヘッドフォンというと、低音重視の DJ みたいな大袈裟なデザインのものが多く、「それを家ではなぁ」という感じ。先日、ボーズの展示会で新製品を見る機会があった。ボーズ初のワイヤレスヘッドフォン、モデルは、Bose AE2w Bluetooth headphonesBose ONLINE STORE)。もう、型番や製品名をお客さんに覚えてもらうつもり全然ないでしょ、というネーミング。

ボーズといえば、僕は某鷲見さんに初代モデルを貸してからの Quiet Comfort ユーザ。残念ながら通勤用に使って壊して修理、ということをもう5、6回繰り返しており、現在は修理したての新品の状態で使わず置いてある。製品としては満足度は高い(最初はかなり衝撃的で当時、ブログにも書いた)。

で、この何とかというワイヤレスヘッドフォン、デザインはクール。室内で iPad での使用を前提に企画されたというだけあって、なんと、iPad の再生コントロールをヘッドフォン側で可能。でも、iPad は手に持つのでは、と思うよね。でもこれが意味あるんだ。

なぜかこのヘッドフォン、マイクも内蔵していて iPhone の通話も出来ちゃう(笑)。つまり、iPhone や iPad をペアリング登録しておいて、電話に出たり、iPad 動かしたり、Siri を操作したりできちゃう。付けっぱなしでよい。凄い。

値段が高めで躊躇しますが、もし手に入れたらレビューしまっす。あと、同時期に 31,500 円もする「ボーズ初のインイヤー型ノイズキャンセリング・ヘッドホン」が発表されてますが、さすがに高いですよ(涙)。 QuietComfort 3 と 5,000円しか違わないですよ、これ。宝くじ当たったらこっち買います。

GOODSMUSICTALK
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. sumim より:

    QuietComfort 20i、すっごくいいですよ!

タイトルとURLをコピーしました