Ferrari DIGITAL MODEL 2003

GOODS

Ferrari DIGITAL MODEL 2003 まったく物欲の範疇に入ってなかったものだけど、ボディカラーが変わっただけで物欲急上昇してしまうものがある。例えば、オレンジ色の Cyber-shot Uだ。「あんなハンパなデジカメ、使えねー」と思っていたものが、オレンジ色になった瞬間に「買う、買うぞー」となってしまう。色は大切である。

で、オリンパス工学工業の Ferrari DIGITAL MODEL 2003 である。「赤ければいーのかよ」というツッコミもありそうだが、シャア専用 フェラーリ専用ということで、眼中になかったオリンパスのデジカメが検討視野に入っちゃう。跳ね馬のマークがデカデカと入っているのと、80,000円の定価が我を現実社会に戻してくれるのだが、ライカだの、ポルシェデザインだの、シャア専用フェラーリだの、阪神優勝だの、後付けの企画はちょっと苦しい。

オリンパスのデジカメを狙っていた人にはいいかも。あとは実際にいくらで販売されるかですね。

GOODS
この記事が気に入ったら
フォローしてね!
最新情報をお届けします。
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォローしよう!
WAVEFORM LAB

コメント

  1. alfabeat より:

    EUCですね。うちはUTF-8だけど前TrackBackした時は文字化けしてなかったのに、ナゼ?
    で、カメラですが、F1パイロット ミハエル・シューマッハとルーベンス・バリチェロの写真とサイン入りのグリーティングカードが特典でつくのですが、そんなことするくらいだったらカメラ本体にサインを書いてもらった方が かなーーり魅力があるんですけどね。

  2. おお?ルーペかぁ。原画がどことなく宇宙ステーション。
    ちなみに TrackBack 、うちは EUC 決めうちです。

  3. GNUE(鵺) より:

    どうせなら製品開発の段階から大河原邦男にデジカメのデザインをさせれば面白いのにね。プラモデル開発の経験があるから普通のデザイナーよりはプロダクツデザインの素養はあるはずだし。さすがにルーペに何万円も出せないけど、大河原邦男が開発にたずさわったデジカメだったら…
    参考: http://www.cyberfactory-g.com/

  4. alfabeat より:

    ありゃりゃ!
    トラックバックしたけど文字化けしてますね。
    ど〜してだろう?
    色がもうちょっとロッソしてたらよかったのに!

  5. alfabeat より:

    Ferrari DIGITAL MODEL 2003

    [email protected]経由のデジカメネタですが、フェラーリ スポンサーシップ記念特別モデルFerrari DIGITAL MODEL 2003ということでフェラーリといえばイタリアンレッドロッソですね。でもですね。カメラを見る限りフェラーリのあのレッドロッソじゃないんですよ。色にはもうちょっと�…