PowerMac G5 New Price

投稿日: カテゴリー: COMPUTER

PowerMac G5 New PriceApple Store に新しい価格となった PowerMac G5 が並んでいますね。Dual 1.8G モデルが加わって、値段も全体的に落ちました。Dual 1.8G については「これがあったらよかったのに」という人も多いのではないでしょうか。個人的に下の2モデルは中途半端だなと思っていたので、最初からこのラインナップで出せば良かったのにと思います。

さて、今回の発表、「PowerPC G5 の供給が安定してきた」ともとれますし、「クリスマス前(日本ではボーナス前)で購入意欲を刺激したい」ともとれます。しかし穿った見方をすれば、「現状の PowerPC G5 プロセッサの在庫を吐き出したい」とも考えられます。

次のモデルの購入を決めている僕としては「嫌なタイミングで出たな」というところですが、安くなった Dual 2G モデル(349,800円)に刺激されます。「いろいろコミコミで 40万を突破しないぞ」というのがググッとくるところですが、ここは当初の予定通り我慢したいところです。今回のリリースにより、次のメジャーアップデートが来年の3月とかなると非常に困るのですが、7月に発表され9月にリリースされた現行モデルが来年まで引きずられるとは考えたくないところです。

いやー、買いたいねー。

そうそ、安くなった iMac もいいですね。今回のモデルが発表されたことで、来年早々に新しい iMac が出ることはなさそう。新型が発表されたとしても、現行モデルは並売でしょう。

PowerMac G5 New Price」への4件のフィードバック

  1. 20インチディスプレイを買おうと思っていたのに、85,000円プラスすると本体まで付いてくるっていうのはどうなの。持っているマシンより速いし、スーパードライブだし。

  2. Apple と動きをいかに読むか。ま、今回は特に噂もなかったしなかなか難しいですね。そういえば、原田社長は Apple Store Ginza に合わせて新製品の発表はないと UG のブレックファーストミーティングで言い切ってたけど、今度の価格改定は目玉になりそう。

  3. 狙いは Dual 2.5G モデル。来年の秋までは待てません(笑)。僕の時間>G5 1GHz ということです。
    でも、先週末に 1.8G シングルを買った人はめまいがしていると思います。+ 5,000円でもう一発ですから。
    またくだらない「もうアップルなんて信じられない!」なんて論争が起きるんでしょうか。彼らを信じてどーする。

  4. Jobs が(G5 発売から)1年以内に 3G Hz を出すと明言しているので、それが出たらまたガクッと価格改定がありそうな気がします。あせって購入は危険では(^^;?

コメントは停止中です。