iTMS Japan は来春にも

SHOWBIZ

今日の日経新聞本紙朝刊に載ってましたね、米アップル、日本で音楽配信・来春メドに10万曲(NIKKEI NET)。邦楽中心に10万曲、来春にも。

なんか、10万曲というのが微妙。洋楽や輸入版扱いのアルバムとかはどうなるんだろう。だって、10万曲だと2千万円弱の現金と iPod が7台あれば買い占められる大きさ。意外と小ぶり。

売れ線だけでなく、昔の一発屋のアルバムも販売して欲しいなぁ。80年代のオンガクの拡充をよろしく。

SHOWBIZ
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. beatica.net より:

    ITMS

    やっとこ!?
    日本のiTuneMusicStoreがオープンするそうです。
    「邦楽を中心に国内最大級となる10万曲以上」って。
    どんな曲たちがのっかるんでしょうかね?
    洋楽はどうなるんだろ・・・。
    アフェリエイト!?とかあるのかね?
    そんなこんな、動向が気になります。

  2. 米アップル、日本で音楽配信・来春メドに10万曲

    NIKKEI NET:米アップル、日本で音楽配信・来春メドに10万曲
     ここのとこ学祭で忙しくて更新滞ってますが、書くべき記事はレッツweblog!!というわけで、どうせ来年の3月にこれからCCCDであれだけ大騒ぎした音楽業界がすんなりアップルの交渉に応じるのか?という疑心感が.

  3. iTMS Japan、いよいよ。

    日経に載ってましたね、「iTunes Music Store日本版が3月をメド」の記事。出張帰りの飛行機内で遅ればせながら朝刊を読んで記事を確認しました。先日の記事にも書いた通り、一度使ってしまうと怖いぐらい使ってしまいそうになるiTMSですから、日本版が開始になって邦楽が�…

タイトルとURLをコピーしました