Power Mac G5 が帰ってきた

MYSTUDIO

ご自宅の Power Mac G5
先日故障した Power Mac G5 が修理から帰還しました。

途中、修理を依頼したマシンのシリアルを間違えて、何もせず返送されてきたりというアクシデントもあったのですが、最終的には月曜日に福山通運がピックアップしたものが水曜日の夕方には返送されてくるというスーパースピード。修理期間より依頼だの電話だのの調整時間の方が長い。

アップルコンピュータ修理班の見解は「症状を確認し、プロセッサーを交換しました」とのこと。原因はプロセッサーだと。

昨日の夜に受け取ってから、リカバリー作業をやっています。ハードディスクは初期化されずに済んだので、バックアップしたファイルを元に戻すだけ(といっても数十ギガバイト)。不具合は FireWire ハードディスクからのコピーに失敗した1回。もうちょっと様子を見てみます。

でも、アップルって、デフォルトでは保証期間でも「修理の依頼」に Apple Care の技術サポートを適用して課金しようとするんですね。びっくり。

MYSTUDIO
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォロー!
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした [email protected] を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

いろんな WAVEFORM LAB をフォロー!
WAVEFORM LAB
タイトルとURLをコピーしました