iTMS:4日で100万曲

MUSIC

iTunes Music Store音楽配信ネタは以前、力を入れて追っていたので、フォロー。

iTMS-J、わずか4日で100万曲販売突破(ITmedia ライフスタイル)した模様。本家のプレスリリースはこちら → 日本のiTunes Music Store、開始から 4日で 100万曲を超える販売達成

現状ではビクターや SME 、ワーナーの楽曲がない状態。各社どこまで我慢比べができるのか。

iTMS-Jは、わずか4日間で日本におけるNo.1のオンラインミュージックストアとなった。日本の他の音楽配信サービスが1カ月で達成した実績の2倍にあたる曲数が、iTMS-Jではわずか4日で販売されたことになる。

iTunes Music Store Japan の品揃えが個人的な趣味とかけ離れているので、「よくぞあのカタログで」という感じがしますが、収録タイトルはどんどん拡張されるでしょうから、まだまだ今後に期待できます。というか期待してます。 Japan ストアはやっぱり J-POP が強いんですね(涙)。ちなみに、Mora のトップ100とはだいぶ顔ぶれが違いますね。うーん。

前のエントリーで紹介したアフィリエイトプログラムは受付を中止しているようです。

MUSIC
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. t4e より:

    以前からAmazonでは在庫切れになっている日本のバンド(笹路正徳がキーボードだったりする。)がITMS-Jで出ていないかなと期待したのですが、SONY系列みたいでやっぱりなかった。残念。

タイトルとURLをコピーしました