MacBook にも Core 2 Duo

COMPUTER

Intel Core 2 DuoMacBook の新モデルが発表されました。 MacBook にも Intel Core 2 Duo が搭載されました。

新モデルは1.83GHz / 2.0GHz Intel Core 2 Duo processor を搭載、 2.0GHz では旧モデルに比べ 25% 程度速いとのこと。うーむ。二次キャッシュの構成も変わってますね。このエントリーを投稿している時点では日本のページはまだリニューアルされていませんが、価格も同程度でしょうか。

期待としては「ヤワなキーボード」が改善されていればなぁ、というところです。

COMPUTER
この記事が気に入ったら
フォローしてね!
最新情報をお届けします。
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォローしよう!
WAVEFORM LAB

コメント

  1. 山本浩二 より:

    iMacはCPUの換装を雑誌記事でやってましたけど……MacBookはできないのかな〜。でも、25%増しのための対費用効果としてはどんなもんなんでしょうね。
    MacBookProとの性能差を維持するためにも、当面は変更無く、来年あたりに投入と思ってたんだけれど、ほんとびっくりですよ。

  2. まあまあ、たったの25%ですよ。 iBook → MacBook の時に比べれば。

  3. 山本浩二 より:

    なぬ〜っ!? やられた……もうCPUが入れ替わるとは……orz。

  4. MacBookにCore 2 Duo

    そろそろMacネタ不足だろうと。さっきIntel Core 2 Duo搭載のMacBookが発表されました。ホワイトのMacBookにはT5600(1.83GHz)、ブラックのMacBookにはT7200(2.0GHz)のCore 2 Duoが搭載されます。AppleはCPUナンバーで呼ぶのが嫌いみたいなので、勝手にCPUナンバーを付け足し…

タイトルとURLをコピーしました