iPod 2007 コレクション

GOODS

ipods iPod 2007 コレクションと題すると正確じゃないんですが。どーですか、 iPod のリニューアル。

僕は Apple iPod touch 16G をオーダーしました。やはり動画が見たいので、可能な限り大きいものをと思って。でも、現在手持ちの iPod を iPod touch に移行できない人は多いだろうし、その場合は2つ運用するわけだから、iPod touch 8G が落ち着いた、賢いチョイスなのかもしれません。

iPod touch の残念なところは、メーラーが搭載されていないこと。ミュージックデバイスの枠を越えたなら、メーラーは欲しかった。「コミュニケーション系は iPhone をどうぞ」ということなんでしょうけど、だったら、iPod touch はなんなのよ、定義的に、という感じも。個人的にメールをちゃんと使えるデバイスが欲しいだけに、Apple 特有の痒いところに手を伸ばさない、という感じがもうたまりません。

iPod nano はあれでいいんですかね。デザイン的には前モデルの方がクールだっただけに、ヘビーユーザでない人や女性には昔のやつの方が訴求すると思うんですよね。ただ、iPod touch は思ったほど大きくないから、こっちに流れるのかな。でも、ギャラリーを見る限り、とても薄いから気にならないのかも。

iPod classic もいいと思いますよ。最大 160GB で連続40時間再生というのは凄い。いいですよ、手元の 30G の iPod photo がいっぱいいっぱいなので、欲しいくらい(笑)。t4e さんもしかり、そういう人って多いと思う。 Apple iPod touch + iPod classic で予想外の出費ってなったりね。

iPod touch はホントにおしいなぁ。まぁ、価格が 36,800 円からと、いつになく Apple の本気度を感じますが。 iPhone とともに、大量に作って大量に販売する気ですね。はやく実機を触ってみたいもんです。

GOODS
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. t4e より:

    ども、t4eでございます。
    iPod ClassicをAppleStoreで購入手続きしました。(えいやっ!で160GBのブラックにしました。)これで音楽人生に戻れます。
    家内からは『体重5kg減らしたら、iPod Touchも買ってよし!』と言われました。(苦笑)

  2. すぎ より:

    うぐぐ、カレンダーの入力ができないとは携帯電話にも劣るなぁ。
    iPhone はできるんでしたっけ?
    Sync には iSync ではなく、 iTunes を使うんですよね。 iPhone も。

  3. tok より:

    カレンダーの新規入力はできないみたいですよ(泣)
    アドレスの方はできるのに・・PDAじゃねえよってことですかね
    http://ascii.jp/elem/000/000/065/65208/

  4. t4e より:

    どうもです。まだオーダしてません。(苦笑)
    どうも、考えがフラッグシップ側にシフトしていけません。(160G iPod Classicと16G iPod Touchが良さそうとか…)
    心配されていた日本語入力、オッケーみたいですよ。GNUEさんのページにリンクがありますね。POBoxの増井さんの名前とか出て来て、ますますNewtonぽっくて懐かしいです。

  5. t4e より:

    さっそくポチッとな、ですね。(笑)
    こっちは、本気でiPod Classic80GBとiPod Touch 8GBを検討しています。本当は、160GBが欲しいですが、1万円以上差があるので、その1万円はiPod Touchに回したい。
    でも小心者なので、ポチッ、ポチッと2は押せない…でも、思い返すと3G iPodは59,800円もはたいて購入しています。今回は2つ買っても66,600円(666って不吉?)けっこういいかもです。(悩)

タイトルとURLをコピーしました