iPhone:Tweetie 2

PDA / iOS Device / Apple Watch

Tweetie 2
iPhone の Twitter クライアント、Tweetie 2 がバージョンアップ、日本語の問題も修正された Version 2.1 が公開されました。

Tweeite は最初のバージョンから使っていて(つい今日まで)、読みやすく使いやすい Twitter クライアントなのですが、突然別アプリとして出現した Tweetie 2 は機能も強化されている一方で日本語アップ時のバグがあることから、Tweetie 1 を使っていました。

さてこの Tweeite 2、ちゃんとデフォルトクライアントとして使えそうです。気がついた点をあげると、

・フォントサイズを細かく設定できる、小さい文字が使える!
・読み込んだデータはキャッシュされるように
・前回起動時からの差異を表示してくれる
・アイコン画像もちゃんとリフレッシュされる
・TwitPic など外部サイトの画像を先読みしサムネイル表示してくれる!
・添付ファイルを複数指定できる
・リスト( List )に対応、編集もできる
・Twitter のリンクをアドレスブック(連絡先)に登録できる
・検索が強化、ReTweet のみの検索などができる
・Receive device notifications、これはTwitterのSMS通知?
・ビデオなどを投稿できる( 3GS だったら楽しいのか?)
・プロフィールなど編集できるようになった
・テキストフィールドで正しくコピーエリアを選択できるようになった
・メールで送るなどがアプリ内で行なえるようになった
・設定系がアプリ側に統合された(こっちの方が便利)

あたりでしょうか。 List など暇な時にシコシコ編集できるのがいいかも。機能的にはもう十分です(笑)。あ、特定の人がポストした時に Push Notification してくれると嬉しい。

PDA / iOS Device / Apple Watch
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました