iPad:産経新聞のiPhoneアプリのアップデートには注意

PDA / iOS Device / Apple Watch

産経新聞アプリには、iPhone版とiPad版(産経新聞HD)があります。iPhone版は全くの無料、iPad版は基本、購読料が30日1,500円。現在は期間限定で無料アプリとして公開されています。

iPadでiPhone版の産経アプリを動作させた場合、2倍表示にするとiPad版とほとんど区別がつきません。なので、「産経新聞HDを使う意味はないな」と思っていましたが、先日のiPhone版アプリにアップデート版が出ていました。このバージョンアップは「バグの修正」となっていましたが、これを適用すると、iPadで動作させた時に「iPad版アプリを使ってくれ」というメッセージが表示され、起動できなくなりました。

たまたまアップデートをiPad本体で行なっていたので、即効で削除し、iTunes では産経新聞アプリをアップデートしないことにしました。使っている人は気をつけて下さい。

PDA / iOS Device / Apple Watch
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました