『サウンド&レコーディング・マガジン iPad版』配信スタートしました!

BOOK PDA / iOS Device / Apple Watch RECORDING

サウンド&レコーディング・マガジン iPad版過去に買った膨大な量のサウンド&レコーディングマガジン、少しずつスキャンして PDF にしてるのだが、いかんせん、全ページではなく、全体の分量のどれほどが終わっているかも不明。最近はサンレコも買わなくなってきた。そんな今日この頃、 『サウンド&レコーディング・マガジン iPad版』配信スタートしました! というニュースが。凄いぞ、リットーミュージック。

Newsstand の定期購読コンテンツとして提供される。「iPad版の価格は1号あたり900円、1ヶ月自動更新の定期購読なら600円でお求めいただけます。」とのこと。なるほど。

フリーサンプル版として、2012年11月号ベースの無料版がダウンロードできるけど、これ、単に電子書籍化したものと違います。アニメーションではじまる表紙、広告ページもムービーあり、音源再生あり。どんだけ手間かけてるんだ、という勢い。継続できるか逆に心配になる。

紙版の全ページがそのまま電子化されている、ということではなく、主に広告が別編集のよう。iPad の電子マガジンらしく、横スワイプでコンテンツ移動、縦でコンテンツの中身を読む仕組みになってます。無料お試し版をダウンロードしたところ、521MB と充実の大きさ。消しても Newsstand なので復元はできるけど、そこそこディスクスペースが必要になると思う。僕の iPad mini は主に動画と電子書籍、音楽端末なので写真や音源データは使っていなく、容量に余裕があるけど、これからは整理が必要かな。

とはいえ、日和って小さくはして欲しくない。頑張れサンレコ!



Sound & Recording Magazine
カテゴリ: ブック
現在の価格: 無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました