iPhone:連絡先+

PDA / iOS Device / Apple Watch

iPhone:連絡先+
私と親しい人はよく知ってるが、案外、人の名前を覚えるのが苦手だ。顔と名前が一致しないケースもある。というか、仕事上でのお客さんとか、一緒に働く人はまぁまぁ覚えるが、中小企業診断士とかやってると、交流会等でとんでもなく人に会うので、覚えている方が稀だ。

もちろん覚える気がないのではなく、覚えていたい気持ちはある。一流ホテルの配車係の人はお得意様の顔と名前を完璧に覚えているらしいが、それはメモ帳をもって鍛錬して覚えているらしい。そこで顔写真が一覧で分かる iPhone アドレス帳アプリはないか、と探している。

AddressPon! という顔写真がカバーフローのように流れるアプリを愛用していたのだが、更新しなくなって久しいし、ちょっと不便なところもある。海外のアプリをいくつか試したが、名前のフリガナソートに対応してなかったり、結構使えるものがない。しかし最近、連絡先+ というアプリに乗り換えた。いわゆる高機能なアドレス帳として有名なアプリだが、これ、ちゃんと顔写真をリスト画面で表示してくれる。

ホントは顔写真だけが写真アルバムの一覧画面のように並んでくれるといいのだが、そんなアプリ知ってたら教えて下さいませ。

SHIBUYA Masanori
ジャンル:ユーティリティ
価格:85円
PDA / iOS Device / Apple Watch
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました