PSP Nitro AU

MYSTUDIORECORDING

PSP Nitroフィルターを使ってみたくなって、PSP Nitro のデモを使ってみた。本当は MFC42 を狙っているのだが、ハードウェアものは目につくから(笑)。

なかなかパワフルなフィルタープラグイン。様々なプリセットが用意されているのがハードウェアフィルタとは違うところ。面白そうだ。音は PowerBook G4 の内蔵でしか聴いてないのでなんともいえないが、一回アウトをミキサーを通す手もある。

残念なのが、やっぱり用途がらディストーションを追加して欲しいところ。あと、 PowerBook G4 のトラックバッドで操作しているからか、プラグインのツマミをうまく動かすことが出来ない。なんか、クリックホールド+トラックパッド操作をやると、パラメーターが 0 になってしまう。ググッと動かしても離した瞬間に 0 になったり。GUI まわりのバグかなぁ。dp 4 との組み合わせで問題ある人、いません?

あと、やっぱり重い。スゲェ、リソース食いまくりという訳ではないものの、PowerPC G4 667MHz には荷が重い。 PSP のプログラマーも G4 AltiVec の最適化は模索中のようだし( PSP のプロダクトは総じて PC の方が軽い)。ということで、とりあえず保留状態です。

そうそう、SONY の PSP でヒットしてこのエントリーを読んだ人、ごめん(笑)。

MYSTUDIORECORDING
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB
タイトルとURLをコピーしました