PSP Nitro AU

MYSTUDIORECORDING

PSP Nitroフィルターを使ってみたくなって、PSP Nitro のデモを使ってみた。本当は MFC42 を狙っているのだが、ハードウェアものは目につくから(笑)。

なかなかパワフルなフィルタープラグイン。様々なプリセットが用意されているのがハードウェアフィルタとは違うところ。面白そうだ。音は PowerBook G4 の内蔵でしか聴いてないのでなんともいえないが、一回アウトをミキサーを通す手もある。

残念なのが、やっぱり用途がらディストーションを追加して欲しいところ。あと、 PowerBook G4 のトラックバッドで操作しているからか、プラグインのツマミをうまく動かすことが出来ない。なんか、クリックホールド+トラックパッド操作をやると、パラメーターが 0 になってしまう。ググッと動かしても離した瞬間に 0 になったり。GUI まわりのバグかなぁ。dp 4 との組み合わせで問題ある人、いません?

あと、やっぱり重い。スゲェ、リソース食いまくりという訳ではないものの、PowerPC G4 667MHz には荷が重い。 PSP のプログラマーも G4 AltiVec の最適化は模索中のようだし( PSP のプロダクトは総じて PC の方が軽い)。ということで、とりあえず保留状態です。

そうそう、SONY の PSP でヒットしてこのエントリーを読んだ人、ごめん(笑)。

MYSTUDIORECORDING
この記事が気に入ったら
フォローしてね!
最新情報をお届けします。
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォローしよう!
WAVEFORM LAB
タイトルとURLをコピーしました