KORG AW-1 MICRO TUNER

RECORDING

KORG AW-1 MICRO TUNERなどKORG より小さいチューナー、KORG AW-1 MICRO TUNER が発表されました。楽器にちょこっとくっつけられる小型のチューナー。世界最小、最軽量とか。バイオリンや管楽器を習いたての人は常時くっつけてピッチを学んで欲しい。これはいいかも。エレクトリックな楽器には関係ないかな。

KORG はとても小さいメトロノームを作ったりしていて、なかなか面白い。ところで、なんとなく、Tiger : Automator に似てますね。これは気のせいか。時代がレトロフューチャーな感性を求めているのかな。

RECORDING
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. Basuke より:

    しまった、下旬発売と知らずに昨日買いに行ってしまいました。YAMAHAブランドからもまったく同じものが同じ値段で出るらしいです。

  2. N@ より:

    これからも面白い音楽グッズを紹介していきます。
    よろしくです。

  3. 赤猫 より:

    はじめまして。こんばんわ。
    私ヴァイオリンを弾いてるんですが、これは素晴らしい。というかかっこいいですねー。
    欲しいです。
    価格6000円はちょっと高いですが・・・
    貴重な情報ありがとうございました。

  4. kotobuki より:

    いつも面白いものをご紹介いただいて、ありがとうございます。お〜、これはいいですね。丁度こんなのが欲しかったところですので、買ってみます…と思ったら発売は今月下旬なんですね。待ち遠しい。
    価格は約6000円ということで一瞬高い様な気がしまったんですが、ピエゾピックアップもついているというも考えると全然安いですね。エレクトリック・ヴァイオリンなんかをライブなんかで使うのであれば、かなり重宝しそうです。もし購入できたらレポートしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました