再びジーニアス

COMPUTERMOBLOG


AppleStote に MacBook のキーボードの修理にきています。もう何回目?

バッテリーも交換しました。

Ginza @ iPhone

——-
追伸: MacBook バッテリーというフレーズで T5B にアクセスする人が多いので補足。MacBook:バッテリーの調整 というエントリーにまとめましたがバッテリーの放電回数は確認できます。交換したバッテリーは放電回数が 400回を軽く越えていましたが、ジーニアスの話では「(平均で)300 〜 500回で寿命」と見ることができるらしいです。

僕の MacBook は 2006年5月、その後、バッテリーを交換しているので、バッテリーの交換は約2年だったことになります。

COMPUTERMOBLOG
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. t4e より:

    おはようございます。
    先週の金曜日にMacBookPro到着しました。移行アシスタントでそこそこ環境の引越しは終わりましたが、細かな整理が残ってます。昨日から研修で三島にカンズメなので、最終調整は当分お預けです。
    しかし、スピードはPBG4に比較して隔世の感がありますね。

タイトルとURLをコピーしました