iPad:iPad への道(1)TUNEFOLIO for iPad オレンジ

PDA / iOS Device / Apple Watch

TUNEFOLIO for iPad オレンジ5月10日に予約したものの、発売されて手に入れるまでだいぶある Apple iPad 。Apple 純正のケースをポチっとしたものの、黒色でどうも気に入らない。本体もまだ手元にないのに、ケースが気になりはじめてます。

オレンジ好きとしては、TUNEFOLIO for iPad オレンジが素敵なのでアマゾンで予約してみました。

これは、システム手帳のようなバインダータイプ。Apple 純正ケースのようにスタンドとしても使えます。なんといってもオレンジだし(笑)。人気があるのか、本家のオンラインストアでは「次回分予約」になってます。アマゾンだと「この商品の発売予定日は2010年5月31日です」とのこと。あくまで予定。保証の限りではありません。

ケースにも種類があって、封筒のように入れてしまうタイプと、バインダーのように開いたら iPad が出現するタイプ、本体に装着するタイプなどいろいろあります。頻繁に使うことを考えるとバインダータイプがいいなぁ、と。今から夢が広がります。

かつて、Newton MessagePad 2100 を使ってたときも、いろいろケースを物色したもんです。最終的には袋タイプに落ち着きましたが、システム手帳タイプとかも数種類買ってたなぁ。

PDA / iOS Device / Apple Watch
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォロー!
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした [email protected] を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

いろんな WAVEFORM LAB をフォロー!
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました